【携帯用コンテンツはこちら→】

お申し込み方法・流れ

【お知らせ】
ただ今、インターネットからのお申込みが大変混みあっております。
お客さまにはご不便をお掛けしますが、お手続き完了までには2〜3週間程度お時間を頂きますよう、お願い申し上げます。
また、既にお申込みのお客さまには、順次お手続きをしておりますので、今暫くお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。
注意事項「フレッツ光」における料金案内方法等の変更について

「フレッツ光」をご利用のお客さまへ紙媒体が発行されない料金案内方法(お支払い方法は「口座振替」または「クレジットカード」によるお支払い、ご利用料金のご案内はWeb明細サービス「@ビリング」)でのご案内を標準といたします。
それに伴い、2015年1月ご請求分以降、紙媒体による「口座振替のお知らせ」もしくは「料金請求書」の発行には、実費見合いとして発行手数料をご負担いただきます。
契約者名義が法人・公共機関等のお客さまは発行手数料負担の対象外です。
詳しくはこちらをご覧ください。

@ビリング(WEB明細サービス)のお申込み受付からご利用開始までの流れをご説明いたします。
お申込み手続は簡単!電話またはインターネットからお申込みいただけます。

お申込み受付からご利用開始までの流れ

お客さま
お申込み
インターネットよりお申込み
電話よりお申込み
  • 「116」(携帯電話の方は「0120-116-000」へ)
    受付時間:午前9時〜午後5時
    年中無休(年末年始を除きます)
注意事項お申込みに関する注意事項
※お支払方法を口座振替及びクレジットカード支払いにされているお客さまのみ、ご利用いただけます。
※1回線単独でお支払いただいている回線のみ提供させていただいております。ワリビッグ、ワリマックス等複数回線割引サービス、一括送付、一括請求等をご利用いただいている回線や、分割してお支払いいただいている回線につきましては、@ビリングをご利用いただくことができません。
※通話明細をご利用頂く為には、別途書面によるお申込みが必要となります。
※毎月のご利用料金等のお客さまへの請求は、NTTグループ100%出資のNTTファイナンスよりさせていただきます。(ご利用サービスの状況によってはNTT東日本から請求をさせていただく場合もございます。)
ご請求金額は、NTTファイナンス提供の「Webビリング」よりご確認ください。
「Webビリング」について詳しくは、NTTファイナンスHPをご覧いただくか、「NTTファイナンス Webビリング受付担当」0800-333-0030(通話料無料 受付時間:月〜金曜日 午前9時〜午後5時 祝日・年末年始を除く)へお問合わせください。
1週間程度
NTT東日本
ユーザID・パスワードの発行
お客さまのユーザIDとパスワードをハガキにて郵送いたします。
※ユーザID・パスワードは「@ビリング」内メニューの「ユーザID変更」、「パスワード変更」にて、任意のユーザID・パスワードに変更することをお勧めします。
※ひかり電話をご利用の方で、通話明細のご利用をお申込みされる方には、専用のユーザID、パスワードを送付させていただきます。
お客さま
@ビリングご利用開始
お知らせハガキに記載の利用開始日よりユーザIDとパスワードを使って、@ビリングホームページにログインできます。
ご利用規約
お申し込みの前に必ずお読みください。
セキュリティについて
安心してご利用いただくために、サービスの「セキュリティ」についてご説明いたします。
ご不要になったとき
オプションサービスの解約について、ご案内いたします。
ピックアップ


■表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。 ■請求書などの発行有料化および無料でのご利用手続きなどについて、詳しくはこちら