各種設定

お知らせメールの設定

「お知らせメール」とは、毎月「ご利用料金のお知らせ」や「ひかり電話通話明細」等の照会が可能となった旨をメールでお知らせする機能です。 携帯電話のメールアドレスも設定可能です。お知らせメールの内容はこちら

【ご注意】
平成24年7月より、ご利用料金等のお客さまへの請求は、NTTグループ100%出資のNTTファイナンスよりさせていただきます。(ご利用サービスの状況によってはNTT東日本から請求をさせていただく場合もございます。)
お知らせメールや「@ビリング」にてご確認いただけるNTT東日本ご利用料金と、NTTファイナンスからのご請求金額(振替させていただく金額)は異なる場合もございます。
NTTファイナンスからご請求内容は、NTTファイナンス提供の「Webビリング」よりご確認ください。 「Webビリング」について詳しくは、NTTファイナンスHP( http://www.ntt-finance.co.jp/billing/service/webbill/ )をご覧いただくか、「NTTファイナンス Webビリング受付担当」0800-333-0030(通話料無料 受付時間:月~金曜日 午前9時~午後5時 祝日・年末年始を除く)へお問合わせください。

  1. 画面上部の「各種設定」をクリックします。
  2. 「各種設定メニュー」から「お知らせメール設定」を選択します。

    各種設定メニュー

  1. 現在の登録内容を確認します。変更される場合は、今回登録される内容を入力します。
  2. 「お知らせメール受信希望」・「受信端末」を選択します。
  3. お知らせメールを受信するメールアドレスを入力します。
  4. お知らせメールへの「お客さま番号の記載希望」・(「ご利用料金のお知らせ」ご利用の場合)「ご請求金額の記載希望」を選択します。
  • ご利用開始時は「希望しない」に設定されています。
  • お客さま番号とは、請求書に記載の電話番号、もしくは00で始まるお客さま番号です。
  1. 「次へ」ボタンをクリックしてください。
お知らせメール設定
「お客さま番号へのメールの記載希望」欄
「全桁表示希望する」: メール本文にお客さま番号を記載します。
「下4桁のみ表示希望する」: メール本文にお客さま番号の下4桁のみを記載します。
「希望しない」: メール本文にお客さま番号を記載しません。
(「ご利用料金のお知らせ」ご利用の場合)「ご請求金額の記載希望」欄
「希望する」: メール本文に、請求金額を記載します。
「希望しない」: メール本文に、請求金額を記載しません。
  1. 入力していただいた内容をご確認ください。
  2. 「登録」ボタンをクリックしてください。
  • 内容を変更する場合は「キャンセル」をクリックし、前画面に戻ってください。
お知らせメール設定 完了画面
  1. 登録されました。お知らせメールの設定をしていただいたメールアドレスに5分以内に「お客さま情報登録完了のお知らせ」を送信します。到着しない場合は、再度お知らせメール設定画面にて登録内容をご確認ください。

お知らせメールには、@ビリングをご利用いただいているお客さま番号、ご利用料金、振替月日等が記載されています。

@ビリングのログインはこちら

ログイン別ウィンドウで開きます

@ビリングご利用中のお客さまへ重要なお知らせ

2012年7月より、NTTファイナンス提供の「Webビリング」を併せてご利用ください。

@ビリング

ページの先頭へ