お知らせ

NTT東日本から、お客様へのお知らせです。

お客様各位
「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用のお客様へ

情報掲載日:平成26年04月01日

情報更新日:2020年03月16日

東日本電信電話株式会社

NTT東日本が平成20年10月から提供している「Netcommunity SYSTEM αNX typeL」をご利用の一部のお客様において、以下の事象が発生することが判明しました。
事象が発生する可能性があるお客様については、弊社より順次ご連絡させていただき、対策済みの部品への交換を実施させていただきます。
ご利用のお客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。また、弊社担当より、作業日程等のご連絡をさせていただくことがございますので、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます 。

  1. 発生状況
    • 【対象機器】
      Netcommunity SYSTEM αNX typeL
    • 【発生事象】
      <製造年月:平成22年6月~平成23年1月の機器>

      主装置の電源OFF操作により、ごく稀にハードウェアの故障が発生し、再起動ができない場合があります。

      <製造年月:平成20年10月~平成22年2月の機器>

      主装置の電源OFF操作により、ごく稀にハードウェアの故障が発生し、一部電話機等(※)がご利用いただけない場合があります。

      ※アナログ回線、ISDN回線等及び、多機能電話機、単体電話機等の端末、音声メールユニット等がご利用いただけなくなります。IP多機能電話機、アドバンスト電話機等はご利用可能です。

  2. お客さまへの対応について
    対象機器をご利用のお客様に対し、弊社より順次ご連絡させていただき、必要に応じ、無償にて対策済みの部品への交換を実施させていただきます。
  3. お客さまへのお願い
    対策済みの部品へ交換する前に、対象機器の主装置の電源OFF操作を行う場合には、事前に弊社営業担当者または以下のお問い合わせ先へご連絡いただけますようお願いいたします。
  4. 本事象に関するご連絡先
    (2020年3月16日更新)
    本事象に関しては、平成27年9月末で対応が終了いたしました。
  5. 故障発生時のご連絡先
    故障が発生した場合はこちらの故障受付窓口までご連絡ください。
  • *1:NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
  • *2:携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号をお確かめのうえ、お間違えのないようお願いします

ページの先頭へ