お知らせ

NTT東日本から、お客様へのお知らせです。

お客様各位
「シルバーホン あんしんSVI」をご利用のお客様へ

情報掲載日:平成26年12月22日

東日本電信電話株式会社

NTT東日本が2014年11月5日より提供している簡易型緊急通報装置※1「シルバーホン あんしんSVI」の接続早わかりガイドについて、記載内容に誤記があることが判明いたしました。 ご利用のお客様に大変なご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

  1. 事象

    「シルバーホン あんしんSVI」をご利用のお客様において、接続早わかりガイドの記載内容に誤記があり、設定値どおり入力しても「ピピ 設定できません」のガイダンスが流れ、設定が完了しない。

    • 【対象機器】
      シルバーホン あんしんSVI

    《誤記内容》
    接続早わかりガイドのステップ5において通報先が携帯電話、PHSの場合/留守番電話の可能性がある場合の設定値

    誤:0012110
    正:0012110

    詳細は別紙参照してください。

  2. 本事象への対応について
    対象機器をご利用のお客様へ連絡させていただき、正しい接続早わかりガイドを送付させていただきます。
  3. 本事象に関するご連絡先
    連絡先:
    シルバーホンお客様お問い合わせセンター
    電話:
    0120-601-270 ※2 ※3
    受付時間:
    平日 午前9時〜午後5時(土日祝日・年末年始は休業)
    • ※2NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
    • ※3携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
ピックアップ


■表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。 ■請求書などの発行有料化および無料でのご利用手続きなどについて、詳しくはこちら