お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
ヤマハ社製ルーター「RTX1210」をご利用のお客さまへ

情報掲載日:2017年03月06日

東日本電信電話株式会社

NTT東日本が2015年2月から販売およびレンタルで提供しているヤマハ社製ルーター「RTX1210」の一部の製品において、ファームウェア更新後に起動しなくなるなどの不具合が発生することが判明いたしました。
対象機器をご利用のお客さまにつきましては、2017年3月下旬から順次、無償にて機器の改修作業を実施いたします。
この度は、ご利用のお客さまに大変なご迷惑、ご不便をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げるとともに、改修作業の実施にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます 。

  1. 対象機器および対象台数
    • (1)品名
      • RTX1210
    • (2)対象製造番号
      • 製造番号: S4H071236〜S4H086240

        *2017年1月31日(火)〜2017年2月16日(木)にお客さまへ出荷した商品が対象になります。

        *製造番号に該当する商品についても、梱包箱に青シールが貼られているものは対処済みの機器となります。

    • (3)対象台数

      51台(NTT東日本販売およびレンタル提供分)

  2. 不具合症状・原因

    ファームウェア更新後に起動しなくなるなどの不具合が発生する場合がございます。
    不具合による症状詳細および発生原因については、ヤマハ社のサポートページを参照ください。

    <ヤマハ社サポートページ>
    http://jp.yamaha.com/products/network/support/rtx1210_boot/

  3. お客さまへの対応とお願い

    本不具合による症状発生は、ファームウェア更新作業を行った場合となります。
    対象の機器についてはファームウェア更新作業をしないままでご利用ください。
    対象機器をご利用のお客さまにつきましては、2017年3月下旬から順次、機器の改修作業(無償)についてご案内をさせていただきます。
    また、対象機器をご利用のお客さまより下記お問い合わせセンターまでご連絡いただきました場合も、ご案内させていただきます。

  4. 本事象に関するお問い合わせ先
    連絡先:
    ヤマハ「RTX1210」お客さまお問い合わせセンター(NTT東日本専用)
    フリーダイヤル:
    0120-221-509 ※1 ※2
    受付時間:
    平日9:00〜12:00、13:00〜17:00(土日祝日・年末年始は休業)
    • ※1 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
    • ※2 NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
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