お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
Netcommunity SYSTEM αNXシリーズ、αNXUシリーズ、SmartNetcommunity αN1シリーズをご利用のお客さまへ

情報掲載日:2018年02月19日

東日本電信電話株式会社

下記日程で、システムのメンテナンスを実施いたします。
メンテナンス時間帯において、下記サービス等を一時中断させていただきます。
ご利用のお客さまには大変なご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

  1. メンテナンス実施日時
    • 2018年3月1日(木)18:00〜23:59
    • 2018年3月8日(木)18:00〜23:59
    • 2018年3月29日(木)18:00〜23:59
  2. 一時中断の対象となるサービス等
    • オフィスまるごとサポート(ビジネスホンサポート)故障お知らせサービス
      ビジネスフォン主装置の故障を自動的に検知し、お客様にお知らせするサービス

      ※Netcommunity SYSTEM αNXIIシリーズ、SmartNetcommunity αN1シリーズにて提供

    • 設定データお預かり機能 ビジネスフォンのシステムデータを定期的に主装置がシステムへアップロードし、自動バックアップする機能

      ※Netcommunity SYSTEM αNXシリーズ、αNXIIシリーズ、SmartNetcommunity αN1シリーズにて提供

  3. メンテナンス中に、以下の内容が電話機のディスプレイに表示された場合の対処について
    • オフィスまるごとサポート(ビジネスホンサポート)故障お知らせサービス

      システム管理者の電話機のディスプレイに、「アラーム自動発報失敗」のメッセージが表示された場合、お客さまのビジネスフォン主装置には故障が発生している可能性があります。
      システムのメンテナンスにより、弊社へ故障状況通知が届かないため、下記の【故障受付窓口の連絡先】へ故障発生の旨をご連絡願います。

      なお、電話機のディスプレイに表示されたメッセージは、電話機の「機能」→「クリア」のボタンを順番で押すことでメッセージが消去されます。

    • 設定データお預かり機能

      システム管理者の電話機のディスプレイに、「保守データアップロード失敗」、もしくは「保守データUL失敗」のメッセージが表示された場合、システムのメンテナンスにより今回の定期バックアップは実施されておりませんが、次回の定期アップロードでバックアップされますので、そのままご使用ください。

      なお、電話機のディスプレイに表示されたメッセージは、電話機の「機能」→「クリア」のボタンを順番で押すことでメッセージが消去されます。

【本件に関するお問合せ先】
通信機器お取扱い相談センタ
0120-970413(03-5667-7100※)
営業時間:午前9時〜午後5時まで 土日・祝日も営業(年末年始を除きます)

  • ※携帯電話・PHS・050IP電話用 通話料金がかかります。

【故障受付窓口の連絡先】
局番なしの「113」(24時間受付)

  • ※携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話からのご利用は「0120-444-113」
  • ※ひかり電話からのご利用は「0120-000-113」
  • ※午後5時〜翌日午前9時ならびに土曜、日曜、祝日、年末年始の終日は録音にて受付しており順次対応いたします。
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