Web Caster 3000MV

Web Caster 3000MVへのバージョンアップお知らせ機能設定方法

バージョンアップお知らせ機能についてはこちらをご覧下さい

バージョンアップお知らせ機能を利用するには

  1. 現在、バージョンアップお知らせ機能に対応していないファームウェア(Ver1.11以前)をお使いの方は、従来どおりの方法で最新ファームウェアにバージョンアップしてください。
    手順はこちらをご覧下さい。
  2. この説明の最後にある「設定」ボタンをクリックすると、自動で「バージョンアップお知らせ機能」が設定されます。
  3. ユーザー名/パスワードの入力画面が表示されたら、ユーザー名とパスワードを入力してください。
    (初期値は、ユーザー名/パスワード共に「user」です)

  4. 「再起動」ボタンが画面に表示されたら、「再起動」ボタンをクリックし、Web Caster 3000MVを再起動してください。再起動が完了すれば、「バージョンアップお知らせ機能」の設定は完了です。
    Web Caster 3000MVのアラームランプが消灯したら、「IP電話自動設定」の画面を閉じてください。



    上の説明をお読みになった後、下記「設定」ボタンをクリックしてください。


【以下の方法でも設定が可能です】
  1. 現在、バージョンアップお知らせ機能に対応していないファームウェア(Ver1.11以前)をお使いの方は、従来どおりの方法で最新ファームウェアにバージョンアップしてください。
    手順はこちら
  2. Webブラウザ(Internet Explorer等)を起動し、アドレス入力欄に「http://ntt.setup/」を入力してください。
  3. ユーザー名/パスワードの入力画面が表示されたら、ユーザー名とパスワードを入力してください。
    (初期値は、ユーザー名/パスワード共に「user」です)
  4. 設定画面左側のメニューから、以下の手順で設定します。

    (1)「設定」の「IP電話設定」をクリック。
    (2)IP電話設定の中の「ソフトアップデート確認用URL」に、「http://www.cpeinfo.jp/」を入力。
    (3)「設定」⇒(4)「再起動画面へ」⇒(5)「再起動」の順にクリック。



  5. Web Caster 3000MVが自動的に再起動します。再起動が完了すれば、バージョンアップお知らせ機能が動作を開始します。

ファームウェア更新情報の確認方法とバージョンアップ方法

  1. Webブラウザ(Internet Explorer等)を起動し、アドレス入力欄に「http://ntt.setup/」を入力します。
  2. ユーザー名/パスワードの入力画面が表示されたら、ユーザー名とパスワードを入力してください。
    (初期値は、ユーザー名/パスワード共に「user」です)

  3. 「保守」の「自動アップデート」をクリックします。
  4. 「現在のファームウェア状態」の欄に、更新情報が表示されます。
    『新しい更新はありません。』と表示されているとき。
    ファームウェア更新情報はありません。既に最新のファームウェアでご利用いただいております。 なお、『更新確認』をクリックすれば、最新の状態を手動で確認することができます。



    『新しい更新はありません。』と表示されているとき。
    ファームウェア更新情報があります。『ファームウェアのアップデート』をクリックすれば、最新ファームウェアへのバージョンアップが開始されます。



    【バージョンアップを行う前に】

    バージョンアップによって追加や変更になる機能等について、事前にバージョンアップ情報で確認してからバージョンアップを行ってください。
    (完了するまでに約5分程度かかります)

    【バージョンアップ中のご注意】
    バージョンアップ処理中は絶対に電源を切らないでください。 回復不能な故障の原因となります。
    ファームウェアのバージョンアップ中は、IP電話をご利用いただけません。IP電話通話中の場合は、通話を終了してから、ファームウェアのバージョンアップを行ってください。

    ファームウェアをダウンロード後、再起動が始まります。Web Caster 3000MVのアラームランプが消灯したら、バージョンアップは終了です。

ページの先頭へ