Web Caster X400V

Web Caster X400Vへのバージョンアップお知らせ機能設定方法

バージョンアップお知らせ機能についてはこちらをご覧下さい

バージョンアップお知らせ機能を利用するには

WebCasterX400Vは工場出荷状態からこの機能が動作するように設定されております。お客様が利用するために別途設定は必要有りません。

ファームウェア更新情報の確認方法とバージョンアップ方法

【ファームウェアの更新がある場合】

ブラウザを起動、またはWeb閲覧中に、以下の画面が出てきた場合、ファームウェアの更新がある場合です。本画面は、特にWebCasterX400Vの 設定画面(192.168.1.1)へアクセスせずとも、自動的に表示されます。『アップデート開始』をクリックすれば、最新ファームウェアへのバージョ ンアップが開始されます。
画面イメージ

ファームウェアをダウンロード中は下記の画面が表示されます。
画面イメージ
作業が完了するまで電源を抜かないでください。

ファームウェアをダウンロード後は再起動が始まり、下記の画面が切り替わります。
画面イメージ
作業が完了するまで電源を抜かないでください。
(完了するまでに約5分程度かかります)

かんたん設定の画面が表示されたらファームウェア更新完了です。

画面イメージ


【ファームウェアの更新がない場合】
  1. ブラウザを起動し、設定画面を開いて下さい。アドレス欄に「http://192.168.1.1/」を入力してください。(WebCasterX400Vのアドレスを変更している場合は、変更したアドレスを入力してください)
  2. 設定画面左側のメニューから、「状態表示」をクリックします。
  3. 「アップデート状態」の欄に、更新情報が表示されます。
『新しい更新はありません。』と表示されているとき。
ファームウェア更新情報はありません。既に最新のファームウェアでご利用いただいています。なお、『更新確認』をクリックすれば、最新の状態を手動で確認することができます。
画面イメージ

『新しい更新があります。』と表示されているとき。
ファームウェア更新情報があります。『ダウンロード実行』をクリックすれば、最新ファームウェアへのバージョンアップが開始されます。(『ダウンロード実行』をクリックした後は、『アップデート開始』クリック後と同じ動作になります)
画面イメージ

【バージョンアップを行う前に】
バージョンアップによって追加や変更になる機能等について、事前にバージョンアップ情報で確認してからバージョンアップを行ってください。

【バージョンアップ中のご注意】
バージョンアップ処理中は絶対に電源を切らないでください。
回復不能な故障の原因となります。
ファームウェアのバージョンアップ中は、IP電話をご利用いただけません。IP電話通話中の場合は、通話を終了してから、ファームウェアのバージョンアップを行ってください。

【ご注意】
バージョンアップを行ったあとも「WebCasterX400Vアップデート通知」の画面が表示される場合は、ブラウザソフトの設定でブラウザのキャッシュクリアを実行して下さい。

例:インターネットエクスブローラの場合
1. メニューバーの「ツール」をクリック
2. その中の「インターネットオプション」をクリック
3. 表示された画面中段の「インターネット一時ファイル」の中の「ファイルの削 除」をクリック
4. 「OK」クリックで完了です。
ピックアップ
法人のお客さまはこちら


■表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。 ■請求書などの発行有料化および無料でのご利用手続きなどについて、詳しくはこちら