バージョンアップ情報 光iフレーム2(最新情報)
ファームウェア Version 2.03.00(2012/07/31)
公開日 | 2012/07/31 |
---|---|
バージョン | Version 2.03.00 |
ファイル |
※リンクの部分を右クリックし、「対象をファイルに保存」を選択してダウンロードしてください。 バージョンアップ方法はこちらをご覧ください。 |
取扱説明書 | 取扱説明書はこちらから |
※ファームウェアをVersion 1.04.00からVersion 2.02.00以上にバージョンアップすると、一部使用できなくなるアプリがございます。バージョンアップを実施する前に、アプリの対応可否についてご確認ください。
機能改善内容
ファームウェア Version 2.03.00
- ブラウザ表示されるフォントについて一部改善しました。
※Ver.2.02.00で発生した、日本語以外の文字が正しく表示されない事象について改善しました。
ご注意
- バージョンアップするには本商品をインターネットに接続する必要があります。
(NTT東日本にバージョンアップ作業及び設定変更をご用命いただく場合は、別途工事費を承ります。) - バージョンアップは電源アダプタを接続しながら行ってください。
- バージョンアップを実施する際はデータの保存を行ってから実行してください。
- バージョンアップする際は無線LANの電波状況が良い環境で実行してください。
- バージョンアップが完了するまで約10~15分かかります。
(ご利用の回線の通信速度、ネットワークの状況、サーバの混雑状況によっては、それ以上の時間がかかる場合もあります。) - バージョンアップ中は、それ以外の機能は利用できません。また、実行中のアプリは、バージョンアップ実行前に全て終了していただくことをお奨めいたします。
- バージョンアップ中に以下の行為は絶対にしないでください。
本商品が起動できなくなり、使用できなくなる場合があります。- 本商品、および本商品を接続しているルータ等の通信機器の電源を落とす。
- バージョンアップ以外の動作及びUSBメモリ・SD/SDHCカードの抜き差し。
- バージョンアップ終了後は再起動を行います。
バージョンアップ方法
WDPF-703TIのファームウェアをバージョンアップさせる方法は2通りあります。
「ファームウェアの更新通知を自動で受け、バージョンアップする方法」と「手動でファームウェアの更新を確認し、バージョンアップする方法」です。(更新ファームの自動通知設定の変更方法は本商品の取扱説明書ページを参照ください。)
A.ファームウェアの更新通知を自動で受け、バージョンアップする方法
- ファームウェアの更新ファイルがある場合、画面左上のインジケータ部分に更新ファイルの通知が表示されます。インジケータ部分を下方向へスライドします。
※現在ご利用中のファームウェアのバージョンによって、画面デザインが異なります。
- Version 1.04.00の場合
- Ver.2.02.00以上の場合
- 通知パネルが表示されます。
[新しいファームウェアがあります]部分をタップします。
※現在ご利用中のファームウェアのバージョンによって、画面デザインが異なります。
- Version 1.04.00の場合
- Ver.2.02.00以上の場合
- バージョンアップするかどうか確認する画面が表示されます。
[更新する]ボタンをタップすると、ファームウェアのダウンロードが始まります。 - ダウンロードが完了すると、再起動を促す画面が表示されます。
[再起動]ボタンをタップすると、本商品が再起動します。
再起動後、更新処理実行中の画面が表示されます。※フレッツ・マーケットにお申し込み済みの端末をご使用の場合、再起動中に「アプリを取得中」「アプリを追加中」の画面及び、お客さまのプロフィール情報を登録する画面が表示されます。
- 再起動が完了すると、ホーム画面が表示されます。本商品のファームウェアが最新(Version2.03.00)になっていることを確認してください。(ファームウェアバージョンの確認方法は、下記の通りです。)
ファームウェアバージョンの確認方法
- 〔設定〕をタップする。
- 〔システム設定〕をタップする。
- 〔メンテナンス〕をタップする。
- 〔端末情報〕をタップすると、ファームウェアのバージョンを確認できます。
B.手動でファームウェアの更新を確認し、バージョンアップする方法
-
※現在ご利用中のファームウェアのバージョンによって、画面デザインが異なります。
- Version 1.04.00の場合
- ホーム画面の[基本設定]アイコンをタップします。
- Ver.2.02.00以上の場合
- ホーム画面下部の[設定]をタップします。
-
※現在ご利用中のファームウェアのバージョンによって、画面デザインが異なります。
- Version 1.04.00の場合
- [ハードウェア設定]ボタンをタップします。
- Ver.2.02.00以上の場合
- 設定メニューが表示されます。
[システム設定]をタップします。
- ハードウェアの設定一覧が表示されます。
[メンテナンス]ボタンをタップします。 - メンテナンス画面が表示されます。
[ファームウェア更新]ボタンをタップします。 - ファームウェアのバージョンアップ画面が表示されます。
[ネットワークを用いて更新する]ボタンをタップします。(※) - 「新しいファームウェアがあるか確認しますか?」の画面が表示されます。
[確認する]ボタンをタップします。※SDカード経由でバージョンアップを行う場合は、本ページ上部(こちら)より更新ファームをダウンロードし、更新ファームが入ったSDカードを本体へ挿入の上、手順5にて[SDカードを用いて更新する]を選択し、実行してください。
- バージョンアップするかどうか確認する画面が表示されます。
[更新する]ボタンをタップすると、ファームウェアのダウンロードが始まります。 - ダウンロードが完了すると、再起動を促す画面が表示されます。
[再起動]ボタンをタップすると、本商品が再起動します。
再起動後、更新処理実行中の画面が表示されます。※フレッツ・マーケットにお申し込み済みの端末をご使用の場合、再起動中に「アプリを取得中」「アプリを追加中」の画面及び、お客さまのプロフィール情報を登録する画面が表示されます。
- 再起動が完了すると、ホーム画面が表示されます。本商品のファームウェアが最新(Version2.03.00)になっていることを確認してください。(ファームウェアバージョンの確認方法は、下記の通りです。)
ファームウェアバージョンの確認方法
- 〔設定〕をタップする。
- 〔システム設定〕をタップする。
- 〔メンテナンス〕をタップする。
- 〔端末情報〕をタップすると、ファームウェアのバージョンを確認できます。