クレジットカードによるお支払方法

ご注意事項

お客さま情報の利用目的に関するご案内

  1. 本書面に記載いただいた個人情報については、お客様の本人確認、与信管理、電気通信サービス等の提供、電気通信サービス等の料金の計算及び請求、これらに関するお客様へのご連絡、その他契約約款等に基づく契約内容の実施に必要となる範囲内で利用いたします。また、電気通信サービス等のご紹介、ご提案及びコンサルティング、電気通信サービス等の品質改善・CS(顧客満足度)向上等のための施策(アンケート調査を含みます。)の実施、新たな電気通信サービス等の企画及び開発、電気通信サービス等の提供に必要な設備の管理及び改善、その他NTT東日本の電気通信等に係る業務の実施に必要な範囲内で利用します。なお、お客様との電気通信サービス等に係る契約が解除された後においても、上記の利用目的の範囲内で個人情報を利用することがあります。
  2. また、本書面に記載いただいた個人情報については、個人情報保護法の規定に基づき、NTT東日本が業務を委託する他の事業者に対して提供することがあります。また、NTT東日本の契約約款等の規定又は個人情報保護法、電気通信事業法その他の法令の規定に従い、第三者に提供することがあります。

クレジットカード支払規約

  1. 当社がお客様にご請求する※加入電話・ひかり電話・フレッツサービス等のご利用料金(リース料、割賦代金等の回収代行ご利用分のサービス料金を含みます)について、支払義務があることを承諾し、クレジットカード会社(以下「カード会社」といいます)が定める規約に基づきお支払いいただきます。
    ※以下、加入電話・ひかり電話・フレッツサービス等のご利用料金を「ご利用料金」といいます。
  2. クレジットカード支払いに必要となる個人情報(お客様番号・ご利用料金等)を当社からカード会社に通知することを承諾いただきます。また、東日本電信電話株式会社及び西日本電信電話株式会社のご利用料金を取りまとめてご請求させていただいている場合は、クレジット支払いに必要となる法人情報または個人情報(お客様番号・ご利用料金等)を、お客様へのご請求を取りまとめている会社(東日本電信電話株式会社または西日本電信電話株式会社) からカード会社に通知することを承諾いただきます。
  3. 当社は、カード会社からお客様にご請求されるご利用料金の内訳等を当社サービスである@ビリング(インターネット上でご利用料金の内訳等をお知らせするサービス)によりご案内いたします。クレジットカードによるお支払いを開始後は、当社からの書面による請求書や領収証の送付は無くなります。
    ※複数の電話回線をお持ちでかつ一括請求をご利用のお客様には、ご利用料金の内訳書を送付させていただきます。
  4. ご指定いただいたクレジットカードの会員番号、有効期限に変更があった際は、速やかに弊社(インターネットもしくは書面)まで再度お申し込みください。
  5. クレジットカード支払いの開始時期はお申込みいただいた日の次回または次々回の請求からとなります。クレジットカード支払いを開始する前のご利用料金につきましては従来のお支払い方法でお支払いください。開始時期等につきましては当社から「クレジットカード支払い手続き完了のお知らせ」にてお知らせいたします。なお、クレジットカード支払いの開始以降は、お客様から当社に申し出をいただかない限り、継続してご利用料金をクレジットカードによりお支払いいただきます。
  6. カード会社からのクレジットカード利用明細の送付時期・口座引落日は、お客様がご指定のカード会社により異なります。
  7. クレジットカードの会員番号や有効期限が変更となった場合、お客様に事前にお知らせすることなく、新しい会員番号や有効期限がカード会社より当社に通知される場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
  8. ご指定いただいたクレジットカードを変更される場合は再度お申込みが必要となりますので、速やかに料金請求書等に記載の料金お問合せ先料金お問合せ先までお申し出ください。
  9. カード会社の締切日と当社のご利用料金の計算期間との関係その他事務処理上の都合により、2ヶ月分のご利用料金をまとめてカード会社よりご請求させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  10. カード会社の規定により会員資格を喪失したとき、またはクレジットカード支払いを解約したときなど、クレジットカードが利用できない状態にあるときでも当社がその旨の通知をカード会社から受けた翌月ご利用分のご利用料金までカード会社からご請求させていただく場合があります。
  11. カード会社から、クレジットカードによるご利用料金のお支払いを解除させていただく場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
  12. お客様が次のいずれかに該当する場合は当社から直接ご請求させていただきます。
    (1) カード会社の規定によりご利用料金についてカードでのお支払いが承認されない場合
    (2) カード会社の規定によりカード会員資格を喪失されている場合
    (3) カード会社により会員番号の変更、有効期限の更新が行われ、その更新内容を当社が確認する必要がある際に一定期間お客様とご連絡が取れない場合
    (4) 上記の他、当社がお客様として不適切であると判断した場合
  13. 当社は、ご契約者の承諾を得ることなく、本規約を変更することがあります。変更後は変更後の規約が適用されます。変更した規約については、当社ホームページに公開いたします。また、当社からのお知らせについては、当社ホームページに掲載した時点をもって、通知したものとさせていただきます。
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