修理・保守サービス

NTT東日本だから充実のサポート体制でお買い求め後も安心です。

故障時のサポートについて

NTT東日本の商品は万一のトラブルにも約260カ所の保守サービス拠点で、アフターサポートを行います。
電話の故障 局番なしの113(24時間受付)
  • ※携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話からは「0120-444-113」
  • ※午後5時〜翌日午前9時ならびに土曜、日曜、祝日、年末年始の終日は録音にて受付しており順次対応いたします。
フレッツの故障 0120-000113(24時間受付)
  • ※携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話からもかけられます。
  • ※午後5時〜翌日午前9時までは録音にて受付しており順次対応いたします。
お客様との電話応対時においては、ご注文・ご意見・ご要望・お問い合わせ内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。
状況を確認させていただいた上で、修理が必要な場合には、以下の2通りの方法でアフターサポートを行います。なお、各種保守サービスにご加入頂いている場合には、各種サービス内容にてアフターサポートを行います。
出張修理サービス
お客様からのご依頼により、修理担当者がお伺いし、有償で修理するサービスです。
基本修理費【7,500円(税抜)】+技術費(実費) +機器修理料金(実費)を頂き、故障したNTT東日本お買上通信機器(電話機等)の出張修理を行います。
なお、機器購入時に下記の保守サービスに加入していただいている場合は、無償となります。
※1:修理サービスをご利用になられる際には、お買い上げ通信機器修理規定を事前にご一読いただき、同意のうえ修理をお申し込みください。
持ち込み修理サービス
お客様に故障したNTT東日本お買上通信機器(電話機等)をご持参していただくことで、修理費の基本修理費分【7,500円(税抜)】がお得になるサービスです。
  • ※1:機器の故障内容により、故障機器をお預かりして修理する場合もあります。
  • ※2:保証期間中における故障の場合は、必ず保証書をあわせてご持参ください。
  • ※3:コードレスホンが故障した場合は、コードレスホンの親機と子機をセットでご持参ください。
  • ※4:コードレスホン用電池パック、FAX用インクリボン・トナー・ドラムカートリッジのご要望についてはこちらをご覧下さい。
  • ※5:修理サービスをご利用になられる際には、お買い上げ通信機器修理規定を事前にご一読いただき、同意のうえ修理をお申し込みください。

各種保守サービスについて

定額保守サービス
月々一定の保守料金で、契約期間中に発生した故障を無償で修理するサービスです。
徹底したメンテナンスで、いつでも安心、定額保守サービスをご利用ください。 [コードレスホンの電池パック等消耗品はサービスの対象外となります]
*レンタル商品をご利用の場合は、 契約できませんのであらかじめご了承ください。
ホームかけつけサポートサービス
NTT回線(アナログ回線、ISDN回線、ADSL回線)に接続される情報機器(自社、他社問わず)について、「故障修理派遣」、「故障箇所の特定(切り分け・診断)」、「配線修理」を月額300円(税抜)でご利用いただけるサービスです。
配線の腐食などによる故障も保証の範囲で修理しますので、いつでも安心してご利用いただけます。
光LINK PC(サザンクロスPC)シリーズ保守サービス
  • ■あんしんサポート
    光LINK PC(サザンクロスPC)関連保守サービス(ハード故障、OS復旧、AP復旧、電話サポート、3年間で2回までの訪問サポート)
  • ■光LINK(サザンクロス)定額保守
    光LINK PC(サザンクロスPC)関連保守サービス(ハード故障、OS復旧、AP復旧、電話サポート)
  • ※「あんしんサポート」は設置から最長3年間、光LINK PC(サザンクロスPC)定額保守は保証期間終了後から最長2年間がご契約の期間となります。
  • ※プレインストールされているOSの再インストールとなります。基本OS復旧、ハードディスク取替、修理後のアプリケーション再インストール(商品の購入時と同等の状態)を行います。なお、お客さまが使用していたデータの保証およびデータ復旧作業は行いません。

補修用性能部品の保有期限等について

ピックアップ
法人のお客さまはこちら


■表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。 ■請求書などの発行有料化および無料でのご利用手続きなどについて、詳しくはこちら