お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
「ハウディ・コードレスホンパッセS-200/S-220」の回収・交換について

平成18年10月5日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本は、平成18年9月26日に報道発表いたしました『「ハウディ・コードレスホン パッセ S-200/S-220」における遭難信号と同一の周波数の電波を誤発信する事象について』に関して、対象機器の回収対策が確定しましたので、本機器をご 利用いただいているお客さまに対して、個別にご連絡の上、代替のコードレス電話機に無償交換させていただきます。

この度、お客さまには大変なご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、NTT東日本は、「ハウディ・コードレスホンパッセ S-200/S-220」以外のNTT東日本提供の電話機では同様の事象が発生しないことを確認しましたので、あわせてお知らせします。


1. 対象機器
<1> ハウディ・コードレスホンパッセ S-200
<2> ハウディ・コードレスホンパッセ S-220
上記、対象機種をご利用のお客さまに、NTT東日本で販売中のコードレスホン電話機と無償交換させていただきます。

2. 交換方法
対象機種をご利用いただいているお客さまに対して、機器の回収・交換方法を記載したダイレクトメールをお送りいたしますので、ダイレクトメールに記載された内容をご覧いただき、機器の交換をお願いたします。

3. お客さまからのお問い合わせ先
大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
お取扱い相談センタ


対象機種

パッセS-200/パッセS-220 外観図
パッセS-200/パッセS-220 外観図   パッセS-200/パッセS-220 外観図
※S-200とS-220の外観上の相違はありません。

【対象機種の見分け方】
対象機種の見分け方 コードレス電話機の下(充電端子)側に「パッセS-200」または「パッセS-220」と印刷された機器が対象の製品になります。
対象機種の見分け方

ページの先頭へ