お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
「OFISTAR S3000シリーズ」「OFISTAR B6000シリ-ズ」をご利用のお客さまへ

情報更新日: 平成20年10月1日
情報掲載日: 平成20年3月5日
東日本電信電話株式会社

 NTT東日本が平成12年11月から販売している「OFISTAR S3000シリーズ」と平成16年4月から販売している「OFISTAR B6000シリーズ」の一部の製品において、工場出荷時に実施する試験結果が弊社の定める基準を満たしていないことが判明しました。
 尚、対象製品については、品質を保証するために、製造工程における各種機能試験は完了していることから、通信機能等への影響はなく、安心してご利用いただけます。
 この度は、当該製品をご利用のお客さまにご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
 お客さまの通信を提供する事業者として、より一層の品質管理の徹底と品質の向上に努めて参ります。
  1. 内容等
    電話機やファクシミリ等、通信網に接続する通信端末については、工場出荷時に弊社指定の製品試験を実施し製品の提供が可能となりますが、本件については、工場出荷時に実施する試験のサンプル台数が、弊社の定める基準(複数台に対する検査)を満たさず、納入会社の定める基準(1台に対する検査)で実施していたことが判明しました。
  2. 対象製品
    商品名 対象期間
    OFISTAR
    S3000シリーズ
    OFISTAR S3000 平成16年10月から
       平成17年12月の製造分の一部
    OFISTAR S3100 平成18年3月から
       平成19年5月の製造分の一部
    OFISTAR
    B6000シリーズ
    OFISTAR B6100 平成16年10月から
       平成19年1月の製造分の一部
    OFISTAR B6200 平成19年1月から
       平成19年4月の製造分の一部
  3. お客さまへの影響
    製造工程において、各種機能試験は全数完了しております。ご利用の際は通信機能等への影響はございませんので安心してご利用いただけます。
  4. お客さまへの対応について
    対象のお客さまについては、個別に順次ご案内させていただくと共に、ご希望される場合は、無償にて当該製品の確認試験を実施させていただきます。

    【お問い合わせ先】

    大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
    本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
    お取扱い相談センタ
平成20年10月1日に「4.お客さまへの対応について」を変更しました。

ページの先頭へ