お知らせ

NTT東日本から、お客様へのお知らせです。

お客様各位
インターネット(IPv6 IPoE) およびフレッツ・v6オプションをご利用のお客様へ

情報掲載日:平成23年7月21日
情報更新日:平成24年2月24日
東日本電信電話株式会社

 NTT東日本が提供している 一部の情報機器(以下、対象機器)をインターネット(IPv6 IPoE) 、または、フレッツ・v6オプションにてご利用いただく場合、ご利用開始に伴う工事の完了後に、正常にご利用いただけない場合がございます。正常にご利用いただけない場合は、IPv6アドレスを再取得するために、対象機器の再起動(※1)を行ってください。なお、対象機器の再起動方法については、各対象機器の取扱説明書をご確認ください。

「Netcommuity SYSTEM αNX/αNX Plus typeL」をご利用中のお客様については 別途ファームウェアのバージョンアップが必要となる場合がありますので、お客様を担当する弊社営業担当または下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
※1再起動については対象機器のみ実施願います。対象機器と接続している網終端装置(ONU)やVDSL宅内装置、ひかり電話ルータなど、その他機器の再起動は必要ありません。

本件に関するお問合わせ先

平成29年5月16日変更

連絡先:
通信機器お取扱い相談センタ
フリーダイヤル:
0120-970-413 ※1
(携帯電話・PHS・050IP電話からのご利用は03-5667-7100 ※1※2)
受付時間:
午前9時〜午後5時 土日・祝日も営業(年末年始(12月29日〜1月3日)は除く)
  • ※1NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
  • ※2別途通話料がかかります。
ピックアップ
法人のお客さまはこちら


■表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。 ■請求書などの発行有料化および無料でのご利用手続きなどについて、詳しくはこちら