お知らせ

NTT東日本から、お客様へのお知らせです。

お客様各位
一部の地域にて「Netcommunity OG400X/OG800X」をご利用のお客様へ

情報掲載日:平成23年9月2日
東日本電信電話株式会社

 NTT東日本が平成23年7月から提供している「ひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ」対応アダプター(*1)「Netcommunity OG400X/OG800X」(以下、対象機器)のうち、一部の地域でご利用中のお客様において、ソフトウェアの不具合により、通話中にモデム信号を検知した場合、その後の通話動作が正常におこなわれない場合があることが判明しました。
  該当の対象機器をご利用中のお客様につきましては、対策済みのソフトウェアにバージョンアップを実施させていただきますのでご理解とご協力をお願いいたします。

 この度は、ご利用中のお客様に大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。
*1 既存のビジネスホン等の電話設備をご利用のお客様がNTT東日本が提供する事業所向けIP電話サービス等をご利用になる際に必要となる機器です。
  1. 発生する事象等
    (1)地域
    • 北海道/東北エリア
    (2)対象機器
    • 「Netcommunity OG400Xa」
    • 「Netcommunity OG400Xi」
    • 「Netcommunity OG800Xa」
    • 「Netcommunity OG800Xi」
    ※対象となる機器の確認方法は別紙をご参照ください。
    (3)発生事象
    • 対象機器の下部に電話機およびファクスを接続してご利用になる場合に、受信側ファクスのモデム信号を対象機器が検知することにより動作が不安定となり、その後の発着信通話時に相手側からの音声が聞こえない状態となることがあります。
  2. お客様への対応について
    • 9月4日15時に対策済みソフトウェアを提供します。これにより、それぞれの対象機器ごとに設定されているバージョンアップ時間に基づいて、自動でバージョンアップが行われ、不具合は解消します。
      なお、自動バージョンアップにより対応ができないお客様については、本日以降、弊社より個別にご連絡の上、訪問等により個別に対応させていただきます。
  3. お客さまからのお問い合わせ先

    平成29年5月16日変更

    連絡先:
    通信機器お取扱い相談センタ
    フリーダイヤル:
    0120-970-413 ※1
    (携帯電話・PHS・050IP電話からのご利用は03-5667-7100 ※1※2)
    受付時間:
    午前9時~午後5時 土日・祝日も営業(年末年始(12月29日~1月3日)は除く)
    • ※1NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
    • ※2別途通話料がかかります。

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