お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
サザンクロスPC-So08Nの一部商品における無償修理のお知らせ

2003年07月11日
東日本電信電話株式会社

平素はサザンクロスPC-So08N(メーカ製品名:ソニー「バイオノートFR」PCG-FR55E/B)をご利用いただき厚く御礼申し上げます。
本商品は、2003年6月上旬より販売開始致しましたノート型パソコンでありますが、本商品の一部におきまして、ご使用中に以下の不具合が生じる可能性のある事が判明いたしました。
この度、お客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。また、該当商品をご購入頂いたお客さまへは弊社より無償修理のご案内をさせて頂いております。


【発生する事象】
(1) ACアダプタでの商品ご使用時に内蔵モデムの通信速度が極端に遅い。
(2) ACアダプタまたはバッテリでの商品ご使用時に以下の3つの状態がすべて重なった場合にのみ電話回線からの信号による電気的ショック(*)を感じる可能性があります。
  * この電気的ショックは、電話局側から送られる呼び出し音の発生信号によるものです。着信がない状態では電気的ショックを感じる可能性はありません。
1. 本体の内蔵モデムに電話回線が接続されている
2. 外部から同回線宛に着信が入り、呼び出しされている。
3. 商品の金属部分(背面にある外部ディスプレイ端子など)に身体の一部が触れている。

【原因】
製造工程上の不備

【今回の事象への対応】
不具合の発生するPCに関しては、PCのシリアル番号により該当製品か否か確認できるため、弊社において確認を行い、該当のお客さまにはご連絡させていただいております。

【該当/非該当の確認手順】
本事象の内容等については、ソニーのVAIOホームページにも掲載されておりますが、該当/非該当かは商品の型名/製造番号(シリアル番号)により、ご確認いただけます。
< http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2003/07/001/ >

【本件に関するお問い合わせ先】
NTT東日本サザンクロスお取扱い相談センタ
フリーダイヤル 0120-737470
受付時間 9:00~17:30(年中無休{年末年始を除く})


型名/製造番号(シリアル番号)確認の手順
1. お手元に保証書がある場合は、そこに記載された“型名/製造番号”をご確認ください。
型名/製造番号をご確認ください。

2. お手元に保証書がない場合は、下のA)またはB)の方法でご確認下さい。

A) 本体の機銘版をご確認下さい。
型名の確認/製造番号(シリアル番号)の確認(下7桁の数字部分)

B) ソフトウェアを使っての確認方法
(1) 「スタート」→「すべてのプログラム」→「Sony Notebook Setup」フォルダ→「Sony Notebook Setup」を選択してクリック
パソコンの画面
(2) 「Sony Notebook Setup」の画面が開きますので、“モデル名”で記載された型名と、“シリアル番号“で記載された下7桁の数字 (このご案内ではボカされている部分)を確認します。
モデル名/シリアル番号をご確認ください。

以上で型名/製造番号(シリアル番号)の確認は終了です。

ページの先頭へ