バージョンアップ情報 ひかりフレッツフォン VP3000(最新情報)
ファームウェア Version 02.02.000.100 (2013/02/27)
公開日 | 2013/02/27 |
---|---|
バージョン | Version 02.02.000.100 |
バージョンアップ方法 | バージョンアップ方法はこちらをご覧ください。 |
取扱説明書 | 取扱説明書はこちらから |
※「フレッツ光 ライト」をご利用のお客さまについては、ソフトウェア等のダウンロードを実施した場合、ファイル容量に応じて利用量に加算されます。
機能改善内容
- 簡易緊急通報ペンダント電池切れ時の通報処理動作改善
- 簡易緊急通報機能の詳細設定項目の選択肢追加および動作改善
- ソフトウェアの不具合により、端末が起動できなくなる事象の改善
※2013/2/14に弊社公式HPにてお知らせさせていただいた事象となります。
ご注意
- アップデートが完了するまで約10~20分かかります(ご利用の回線の通信速度、ネットワークの状況、サーバの混雑状況によっては、それ以上の時間がかかる場合もあります)。
- アップデート中は、電話の着信を含め、アップデート以外の機能はすべて使えません。
- アップデート中に以下の行為は絶対にしないでください。本商品が起動できなくなり、使用できなくなる場合があります。
- 本商品、および本商品を接続しているルータ等の通信機器の電源を落とす
- 本商品に接続しているLANケーブルを抜く
- 本商品のボタン、タッチパネルなどの操作をする
- USBメモリ、SDカードなどの入出力機器などの操作をする
- 本商品は工場出荷状態、端末初期化後の起動時にもアップデートの確認を行います。
バージョンアップ方法
本商品は更新されたファームウェアがあるときは、待受画面に[ファームウェアを更新してください]と表示されていますので、以下の「手動バージョンアップ」に沿って操作しバージョンアップを行ってください。
手動バージョンアップ
- 待受画面表示中に ボタンを押します。
- 「機器設定」メニューで「その他設定」にタッチします。
- 「その他設定メニュー」で「ファームウェア更新」にタッチします。
- 最新のファームウェアが提供されているか確認します。
- 最新のファームウェアが提供されている場合は、下記の画面が表示されます。ファームウェアを更新する場合は、「はい」にタッチしてバージョンアップを開始します。
バージョンアップが完了するまで約10~20分かかります。
(ご利用の回線の通信速度、ネットワークの状況、サーバの混雑状況によっては、それ以上の時間がかかる場合もあります) - 最新のファームウェアをダウンロードし、バージョンアップが開始します。
ダウンロード中、更新中は、絶対に電源を切らないでください。本商品が起動できなくなり、使用できなくなる場合があります。
また、下記の操作をしないようにしてください。- 本商品は、および本商品を接続しているルータ等の通信機器の電源を落とす
- 本商品に接続しているLANケーブルを抜く
- 本商品のボタン、タッチパネルなどを操作する
- USBメモリ、SDカードなどの入出力機器などを操作する
- バージョンアップが終わると、自動的に本商品が再起動します。
- 再起動後、待受画面が表示されます。
- バージョンアップが完了しているか確認します。
- 待受画面表示中に ボタンを押します
- 「機器設定」メニューで「端末状態表示」にタッチします
- ファームウェア情報のページを表示して、ファームウェアバージョンを確認します
最新の状態になっている場合、ファームウェアバージョンが“02.02.000.100”と表示されます