「フレッツ光」をご利用のお客さまへ紙媒体が発行されない料金案内方法(お支払い方法は「口座振替」または「クレジットカード」によるお支払い、ご利用料金のご案内はWeb明細サービス「@ビリング」)でのご案内を標準といたします。
それに伴い、2015年1月ご請求分以降、紙媒体による「口座振替のお知らせ」もしくは「料金請求書」の発行には、実費見合いとして発行手数料をご負担いただきます。
契約者名義が法人・公共機関等のお客さまは発行手数料負担の対象外です。
お申し込み方法・流れ
【お知らせ】
ただ今、インターネットからのお申し込みが大変混みあっております。
お客さまにはご不便をお掛けしますが、お手続き完了までには2~3週間程度お時間を頂きますよう、お願い申し上げます。
また、既にお申し込みのお客さまには、順次お手続きをしておりますので、今暫くお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。
「フレッツ光」における料金案内方法等の変更について
既にご利用中のお客さま
@ビリングをすでにご利用のお客さまは、こちらからログインしてください。
@ビリング(WEB明細サービス)のお申し込み受付からご利用開始までの流れをご説明いたします。
お申し込み手続は簡単!電話またはインターネットからお申し込みいただけます。
お申し込み受付からご利用開始までの流れ
-
STEP1
お申し込み(お客さま)
インターネットよりお申し込み
電話よりお申し込み
「116」(携帯電話の方は「0120-116-000」へ)
受付時間:午前9時~午後5時
(土日・休日・年末年始を除きます)お申し込みに関する注意事項
-
※お支払方法を口座振替及びクレジットカード支払いにされているお客さまのみ、ご利用いただけます。
-
※1回線単独でお支払いただいている回線のみ提供させていただいております。一括送付、一括請求等をご利用いただいている回線や、分割してお支払いいただいている回線につきましては、@ビリングをご利用いただくことができません。
-
※通話明細をご利用頂く為には、別途書面によるお申し込みが必要となります。
-
※毎月のご利用料金等のお客さまへの請求は、NTTグループ100%出資のNTTファイナンスよりさせていただきます。(ご利用サービスの状況によってはNTT東日本から請求をさせていただく場合もございます。)
ご請求金額は、NTTファイナンス提供の「Webビリング」よりご確認ください。
「Webビリング」について詳しくは、NTTファイナンスHPをご覧いただくか、「NTTファイナンス Webビリング受付担当」0800-333-0030(通話料無料 受付時間:月~金曜日 午前9時~午後5時 祝日・年末年始を除く)へお問合わせください。
1週間程度
-
-
STEP2
ユーザID・パスワードの発行(NTT東日本)
お客さまのユーザIDとパスワードをハガキにて郵送いたします。
-
※ユーザID・パスワードは「@ビリング」内メニューの「ユーザID変更」、「パスワード変更」にて、任意のユーザID・パスワードに変更することをお勧めします。
-
※ひかり電話をご利用の方で、通話明細のご利用をお申し込みされる方には、専用のユーザID、パスワードを送付させていただきます。
-
-
STEP3
@ビリングご利用開始(お客さま)
お知らせハガキに記載の利用開始日よりユーザIDとパスワードを使って、@ビリングホームページにログインできます。
@ビリングご利用中のお客さまへ重要なお知らせ
2012年7月より、NTTファイナンス提供の「Webビリング」を併せてご利用ください。