【携帯用コンテンツはこちら→】

@ビリング

注意事項「フレッツ光」における料金案内方法等の変更について

「フレッツ光」をご利用のお客さまへ紙媒体が発行されない料金案内方法(お支払い方法は「口座振替」または「クレジットカード」によるお支払い、ご利用料金のご案内はWeb明細サービス「@ビリング」)でのご案内を標準といたします。
それに伴い、2015年1月ご請求分以降、紙媒体による「口座振替のお知らせ」もしくは「料金請求書」の発行には、実費見合いとして発行手数料をご負担いただきます。
契約者名義が法人・公共機関等のお客さまは発行手数料負担の対象外です。
詳しくはこちらをご覧ください。

@ビリングは紙のいらないWEB明細です。@ビリングは、NTT東日本が提供する無料WEB明細サービスです。パソコン、携帯電話でご利用いただけます。WEB明細はみんなでできるエコ活動
はじめよう@ビリング!
420万加入突破!!(2015年4月現在)

3つのメリット

価格もメリット
NTT東日本加入電話、ISDNの基本料は、さらに110円(税抜)割引!
※フレッツサービス、ひかり電話、加入電話のダイヤル回線住宅用の1級局及び事務・住宅用の旧1・2級局の基本料金は対象外となります。
ご利用までのステップ
お客さま
お申込み
インターネットよりお申込み
電話よりお申込み
  • 「116」(携帯電話の方は「0120-116-000」へ)
    受付時間:午前9時〜午後5時
    年中無休(年末年始を除きます)
注意事項お申込みに関する注意事項
※お支払方法を口座振替及びクレジットカード支払いにされているお客さまのみ、ご利用いただけます。
※1回線単独でお支払いただいている回線のみ提供させていただいております。ワリビッグ、ワリマックス等複数回線割引サービス、一括送付、一括請求等をご利用いただいている回線や、分割してお支払いいただいている回線につきましては、@ビリングをご利用いただくことができません。
※通話明細をご利用頂く為には、別途書面によるお申込みが必要となります。
※毎月のご利用料金等のお客さまへの請求は、NTTグループ100%出資のNTTファイナンスよりさせていただきます。(ご利用サービスの状況によってはNTT東日本から請求をさせていただく場合もございます。)
ご請求金額は、NTTファイナンス提供の「Webビリング」よりご確認ください。
「Webビリング」について詳しくは、NTTファイナンスHPをご覧いただくか、「NTTファイナンス Webビリング受付担当」0800-333-0030(通話料無料 受付時間:月〜金曜日 午前9時〜午後5時 祝日・年末年始を除く)へお問合わせください。
1週間程度
NTT東日本
ユーザID・パスワードの発行
お客さまのユーザIDとパスワードをハガキにて郵送いたします。
※ユーザID・パスワードは「@ビリング」内メニューの「ユーザID変更」、「パスワード変更」にて、任意のユーザID・パスワードに変更することをお勧めします。
※ひかり電話をご利用の方で、通話明細のご利用をお申込みされる方には、専用のユーザID、パスワードを送付させていただきます。
お客さま
@ビリングご利用開始
お知らせハガキに記載の利用開始日よりユーザIDとパスワードを使って、@ビリングホームページにログインできます。
※お申し込みの前に、必ず、ご利用規約をご確認ください。
※お支払方法を口座振替及びクレジットカード支払いにされているお客さまのみ、ご利用いただけます。
※1回線単独でお支払いただいている回線のみ提供させていただいております。ワリビッグ、ワリマックス等複数回線割引サービス、一括送付、一括請求等をご利用いただいている回線や、分割してお支払いいただいている回線につきましては、@ビリングをご利用いただくことができません。
※通話明細をご利用頂く為には、別途書面によるお申込みが必要となります。
※毎月のご利用料金等のお客さまへの請求は、NTTグループ100%出資のNTTファイナンスよりさせていただきます。(ご利用サービスの状況によってはNTT東日本から請求をさせていただく場合もございます。)
ご請求金額は、NTTファイナンス提供の「Webビリング」よりご確認ください。
「Webビリング」について詳しくは、NTTファイナンスHPをご覧いただくか、「NTTファイナンス Webビリング受付担当」0800-333-0030(通話料無料 受付時間:月〜金曜日 午前9時〜午後5時 祝日・年末年始を除く)へお問合わせください。
@ビリングに関するよくあるご質問 よくあるご質問一覧
ピックアップ


■表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。 ■請求書などの発行有料化および無料でのご利用手続きなどについて、詳しくはこちら