口座振替によるお支払方法

【対象エリア】
北海道・青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨・長野・新潟の都道県です。
注意事項「フレッツ光」における料金案内方法等の変更について

「フレッツ光」をご利用のお客さまへ紙媒体が発行されない料金案内方法(お支払い方法は「口座振替」または「クレジットカード」によるお支払い、ご利用料金のご案内はWeb明細サービス「@ビリング」)でのご案内を標準といたします。
それに伴い、2015年1月ご請求分以降、紙媒体による「口座振替のお知らせ」もしくは「料金請求書」の発行には、実費見合いとして発行手数料をご負担いただきます。
契約者名義が法人・公共機関等のお客さまは発行手数料負担の対象外です。
詳しくはこちらをご覧ください。

口座振替によるお支払とは
口座振替によるお支払とは お客様の預金口座から毎月自動的にご利用料金をお支払いいただく方法のご案内です。
口座振替をご利用のお客さまには、前月分の領収証・当月ご請求分の口座振替のお知らせ、およびご利用料金内訳書をお送りします。
※振替日に振替ができなかった場合は、原則として振替日から起算して概ね15日目に再度振替させていただきます。(一部の金融機関を除きます。) なお、振替日が土日祝日の場合は、翌営業日に振替させていただきます。
お申込み方法
口座振替によるお支払いは、Webによるお申し込み申込書郵送によるお申し込みがございます。 Webによるお申し込み 下記ボタンよりお申し込みいただけます。
なお、Webよりお申し込みの場合は、お客さまの口座が開設されている金融機関に口座情報等の照会を行いますが、照会先の金融機関により照会が可能な時間帯等が異なっておりますので、詳細は以下よりご確認ください。
申込書郵送よるお申し込み インターネットもしくはお電話にて「口座振替申込書」をお取り寄せいただき、必要事項をご記入・通帳印を押印のうえで、郵送ください。

※口座振替によるお支払いへの変更は、振込金融機関(銀行、信用金庫など)、郵便局の窓口でもお手続きは可能です。なお、各金融機関とインターネットバンキングのご契約をされている方は、各金融機関のホームページからもお申し込みいただける場合があります。詳しくは各金融機関にお問い合せください。
注意事項振替口座の変更について

現在ご指定いただいている口座を変更する場合は、お手数ですが新規のお申し込みと同様に、あらためて弊社へお申込みください。
なお、新しい口座でのお支払をお申し込みいただくと、以前の口座によるお支払は自動的に停止されますので、別途解約のお手続きは不要です。

注意事項他のお支払方法からの変更について

他のお支払方法から「口座振替によるお支払方法」に変更される場合は、「口座振替によるお支払方法」をお申し込みいただければ、従来の方法によるお支払は自動的に停止されますので、別途解約のお手続きは不要です。

・口座振替申込書のお取り寄せ方法
■インターネットよりお取り寄せ
※「口座振替申込書」をお取り寄せいただく際には、お客さま番号請求書に記載の電話番号、もしくは00で始まるお客さま番号 が必要です。
■電話よりお取り寄せ
  • NTT東日本料金お問い合わせ先
    料金請求書等に記載の「料金お問合せ先」(無料)
    受付時間:午前9時〜午後5時
    (土日・祝日・年末年始を除きます)
請求書をさまざまな形でお届けします
さまざまなかたちで請求書をお届けいたします。お客さまのニーズに合わせてご利用いただけます。 また、 @ビリング(WEB明細サービス)をお申し込みいただくと、「口座振替のお知らせ」「領収証」「ご利用料金内訳書」「通話明細内訳書」を郵送に代えて、Web上でご照会いただけます。
@ビリングのもっと詳しい情報はこちらから
料金をお支払いいただけないときは
電話の利用を停止し、さらには契約の解除をさせていただくことがありますので、ご了承ください。
日頃よりNTT東日本ご利用いただいている皆様へ

ネット・電話・スマホなど、日頃の通信料をより安くご利用いただくためのプラン・節約術をご案内します。

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