ADSLモデム-NV

ADSLモデム-NVへのバージョンアップお知らせ機能設定方法

バージョンアップお知らせ機能についてはこちらをご覧下さい

バージョンアップお知らせ機能を利用するには

  1. 現在、バージョンアップお知らせ機能に対応していないファームウェア(Ver1.14以前)をお使いの方は、従来どおりの方法で最新ファームウェアにバージョンアップしてください。
    手順はこちら
  2. この説明の最後にある「設定」ボタンをクリックすると、自動で「バージョンアップお知らせ機能」が設定されます。
  3. ユーザー名/パスワードの入力画面が表示されたら、ユーザー名には「user」と入力してください。 パスワードには「お客様が設定されたパスワード」を入力してください。

  4. 「再起動」ボタンが画面に表示されたら、「再起動」ボタンをクリックし、ADSLモデム-NVを再起動してください。再起動が完了すれば、「バージョンアップお知らせ機能」の設定は完了です。



    上の説明をお読みになった後、下記「設定」ボタンをクリックしてください。



【以下の方法でも設定が可能です】
  1. 現在、バージョンアップお知らせ機能に対応していないファームウェア(Ver1.14以前)をお使いの方は、従来どおりの方法で最新ファームウェアにバージョンアップしてください。
    手順はこちら
  2. Webブラウザ(Internet Explorer等)を起動し、アドレス入力欄に「http://web.setup/」を入力します。
  3. ユーザー名/パスワードの入力画面が表示されたら、ユーザー名には「user」と入力してください。パスワードには「お客様が設定されたパスワード」を入力してください。
  4. 設定画面左側のメニューから、以下の手順で設定します。

    【以下、画像はVer1.35のものです】

    (1)「メンテナンス」のプルダウンメニューをクリック。
    (2)「ファームウェア更新」をクリックし、
    (3)ファームウェア更新の中の「アップデートURL」に「http://www.cpeinfo.jp/」を入力。
    (4)「設定」⇒ (5)「登録」の順にクリック。



  5. ADSLモデム-NVが自動的に再起動します。再起動が完了すれば、バージョンアップお知らせ機能が動作を開始します。

電話機からの通知音で確認、バージョンアップを行う場合

ファームウェアバージョンVer1.35以降で「更新お知らせ音」を「通知する」に設定されていないお客様は、『手動で確認、バージョンアップを行う場合』をご覧ください。
  1. 電話機のハンドセットを取り上げると「ピーピーピーピー」という音が「ツー」という音の前に聞こえます。
  2. Webブラウザ(Internet Explorer等)を起動し、アドレス入力欄に「http://web.setup/」を入力します。
  3. ユーザー名/パスワードの入力画面が表示されたら、ユーザー名には「user」と入力してください。パスワードには「お客様が設定されたパスワード」を入力してください。

  4. ADSLモデム-NV Web設定画面が表示されると、『新しい更新があります。バージョンアップする場合は「更新」をクリックしてください。』というメッセージが表示されます。
    『更新』をクリックすれば、最新ファームウェアへのバージョンアップが開始されます。

    【バージョンアップを行う前に】
    バージョンアップによって追加や変更になる機能等について、事前にバージョンアップ情報で確認してからバージョンアップを行ってください。

    【バージョンアップ中のご注意】
    バージョンアップ処理中は絶対に電源を切らないでください。
    回復不能な故障の原因となります。
    ファームウェアのバージョンアップ中は、IP電話をご利用いただけません。IP電話通話中の場合は、通話を終了してから、ファームウェアのバージョンアップを行ってください。



    ファームウェアバージョンVer1.25をご利用のお客様は上記の【機能追加内容】は常時されません。『ファームウェア更新』ボタンをクリックして、バージョンアップを行ってください。


  5. 以降の手順はここをクリックして、進んでください。

設定画面で確認、バージョンアップを行う場合

  1. Webブラウザ(Internet Explorer等)を起動し、アドレス入力欄に「http://web.setup/」を入力します。
  2. ユーザー名/パスワードの入力画面が表示されたら、ユーザー名には「user」と入力してください。パスワードには「お客様が設定されたパスワード」を入力してください。

  3. 設定画面左側のメニューから、
    (1)「メンテナンス」のプルダウンメニューをクリックし、
    (2)「ファームウェア更新」をクリックします。
  4. 「ファームウェア更新情報」の欄に、更新情報が表示されます。
    『新しい更新はありません。』と表示されているとき。 ファームウェア更新情報はありません。既に最新のファームウェアでご利用いただいております。 なお、『更新確認』をクリックすれば、最新の状態を手動で確認することができます。



    『更新されたファームウェアが公開されています。最新ファームウェアに更新する場合は[ファームウェア更新]をクリックしてください。』と表示されているとき。 ファームウェア更新情報があります。『ファームウェア更新』をクリックすれば、最新ファームウェアへのバージョンアップが開始されます。


    【バージョンアップを行う前に】
    バージョンアップによって追加や変更になる機能等について、事前にバージョンアップ情報で確認してからバージョンアップを行ってください。

    【バージョンアップ中のご注意】
    バージョンアップ処理中は絶対に電源を切らないでください。
    回復不能な故障の原因となります。
    ファームウェアのバージョンアップ中は、IP電話をご利用いただけません。IP電話通話中の場合は、通話を終了してから、ファームウェアのバージョンアップを行ってください。

  5. 以降の手順はここをクリックして、進んでください。


ファームウェアをダウンロード中は下記の画面が表示されます 。


作業が完了するまで電源を抜かないでください。


ファームウェアをダウンロード後は再起動が始まり、下記の画面が切り替わります。

作業が完了するまで電源を抜かないでください。
(完了するまでに約2分30秒程度かかります)


「ファームウェア更新が完了しました。」の表示が出たら、「OK」をクリックします。「ADSLモデム-NV Web設定」画面が表示されたらファームウェア更新完了です。

ピックアップ
法人のお客さまはこちら


■表示価格は、特に記載がある場合を除きすべて税抜です。 ■請求書などの発行有料化および無料でのご利用手続きなどについて、詳しくはこちら