修理・保守サービス
NTT東日本だから充実のサポート体制でお買い求め後も安心です。
故障時のサポートについて
NTT東日本の商品は万一のトラブルにも約260カ所の保守サービス拠点で、アフターサポートを行います。
- 電話の故障
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※電話でのお問い合わせにつきましては、開通時のご案内に記載されておりますので、そちらをご確認ください。
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- フレッツの故障
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※電話でのお問い合わせにつきましては、「開通のご案内」に記載されておりますので、そちらをご確認ください。
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お客さまとの電話応対時においては、ご注文・ご意見・ご要望・お問い合わせ内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。
状況を確認させていただいた上で、修理が必要な場合には、以下の2通りの方法でアフターサポートを行います。なお、各種保守サービスにご加入頂いている場合には、各種サービス内容にてアフターサポートを行います。
お待たせすることなく故障の申告が可能なWeb受付もございますので、是非ご利用ください。
- ※NTT東日本ご契約者向けのWebサイトとなります。
- ※24時間年中無休
(故障修理などの対応時間は午前9時~午後5時となります。)
出張修理サービス
お客さまからのご依頼により、修理担当者がお伺いし、有償で修理するサービスです。
基本修理費【8,250円】+技術費(実費) +機器修理料金(実費)を頂き、故障したNTT東日本お買上通信機器(電話機等)の出張修理を行います。
なお、機器購入時に下記の保守サービスに加入していただいている場合は、無償となります。
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※1修理サービスをご利用になられる際には、お買い上げ通信機器修理規定を事前にご一読いただき、同意のうえ修理をお申し込みください。
持ち込み修理サービス
お客さまに故障したNTT東日本お買上通信機器(電話機等)をご持参していただくことで、修理費の基本修理費分【8,250円】がお得になるサービスです。
- 持ち込み修理サービスセンタ一覧
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※1機器の故障内容により、故障機器をお預かりして修理する場合もあります。
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※2保証期間中における故障の場合は、必ず保証書をあわせてご持参ください。
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※3コードレスホンが故障した場合は、コードレスホンの親機と子機をセットでご持参ください。
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※4コードレスホン用電池パック、FAX用インクリボン・トナー・ドラムカートリッジのご要望についてはこちらをご覧下さい。
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※5修理サービスをご利用になられる際には、お買い上げ通信機器修理規定を事前にご一読いただき、同意のうえ修理をお申し込みください。
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各種保守サービスについて
定額保守サービス
月々一定の保守料金で、契約期間中に発生した故障を無償で修理するサービスです。
徹底したメンテナンスで、いつでも安心、定額保守サービスをご利用ください。
- 定額保守サービスメニューについて
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※コードレスホンの電池パック等消耗品はサービスの対象外となります
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※レンタル商品をご利用の場合は、契約できませんのであらかじめご了承ください。
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端末設備定額保守サービス利用規約を2023年12月1日より変更します。(一部工事費・請求書に関する改定に伴う変更)。
定額保守期間満了後の端末設備個別保守サービス利用規約を2023年12月1日より変更します。(一部工事費・請求書に関する改定に伴う変更)。
ホームかけつけサポートサービス
NTT回線(アナログ回線、ISDN回線)に接続される情報機器(自社、他社問わず)について、「故障修理派遣」、「故障箇所の特定(切り分け・診断)」、「配線修理」を月額330円でご利用いただけるサービスです。
配線の腐食などによる故障も保証の範囲で修理しますので、いつでも安心してご利用いただけます。
ホームかけつけサポート利用規約を2022年7月1日より変更します(改正電気通信事業法に伴う変更)。
光LINK PC(サザンクロスPC)シリーズ保守サービス
あんしんサポート
光LINK PC(サザンクロスPC)関連保守サービス(ハード故障、OS復旧、AP復旧、電話サポート、3年間で2回までの訪問サポート)
光LINK(サザンクロス)定額保守
光LINK PC(サザンクロスPC)関連保守サービス(ハード故障、OS復旧、AP復旧、電話サポート)
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※「あんしんサポート」は設置から最長3年間、光LINK PC(サザンクロスPC)定額保守は保証期間終了後から最長2年間がご契約の期間となります。
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※プレインストールされているOSの再インストールとなります。基本OS復旧、ハードディスク取替、修理後のアプリケーション再インストール(商品の購入時と同等の状態)を行います。なお、お客さまが使用していたデータの保証およびデータ復旧作業は行いません。