お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
IP電話対応ブロードバンドルータ「Web Caster V110」及びひかり電話対応機器「WBC V110M」をご利用のお客さまへ

平成17年12月15日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が平成16年7月から提供している「Web Caster V110」及び「WBC V110M」の一部において、背面パネル上のポート名表記が異なっていることが判明しました。

この度、ご利用のお客さまには大変なご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。なお、今回の事象はポート名の表記の誤りであり、機能動作上の問題はございません。


1. 発生状況
(1) 対象となる商品
  「Web Caster V110」及び「WBC V110M」(以下、対象機器)のうち、平成17年8月に生産されたもののうち一部の機器。
(2) 発生事象
  対象機器の本体背面にある2つのアナログポート名の表記が本来は「TEL」「LINE」ですが、生産上での手違いで、「TEL1」「TEL2」と表記されている機器があり、取扱説明書等における表記と異なる場合がございます。
なお、表記が異なっていても、「Web Caster V110」は電話機を「TEL1」に、回線を「TEL2」に接続し、「WBC V110M」は電話機を「TEL1」に、回線を「WAN」に接続すれば通常どおりご利用いただけます。

2. 交換方法
対象機器をご利用のお客さまにつきましては、無料で正しい機器との交換をさせていただきますので、お手数ではございますが、お問い合わせセンタのフリーダイヤルまでご連絡をお願いいたします。

「Web Caster V110」及び「WBC V110M」背面図

【お問い合わせ先】
NTT東日本「Web Caster V110・WBC V110M 背面ポート誤記」お問い合わせセンタ
  フリーダイヤル:0120-660228
(携帯電話からもご利用いただけます)
FAX:0120-043170
受付時間:午前9時~午後5時(土日・祝日を除く)
※年末年始(12月29日~1月3日まで)はお休みさせていただきます。

個人情報のお取り扱いについて
  「Web Caster V110・WBC V110M 背面ポート誤記」お問い合わせセンタにお客さまからご提供いただきましたお名前、電話番号、ご住所などの個人情報は本機器の交換目的以外において使用することはございません。

ページの先頭へ