お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
インターネットアクセス用パソコン「サザンクロスPC-Ne42D」をご利用のお客さまへ

平成18年10月30日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本は、インターネットアクセス用パソコン「サザンクロスPCシリーズ」を販売してお りますが、日本電気株式会社提供のデスクトップパソコンの電源が入らなくなる可能性がある※との報告を受けました。調査の結果、平成18年1月から平成 18年6月に販売した「サザンクロスPC-Ne42D」(以下、対象機器)が対象となることが判明いたしました。
対象機器をご利用のお客さまにつきましては、無償で修理させていただきます。この度は、ご利用のお客さまには大変ご迷惑とご不便をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

本件は、日本電気株式会社から発表されており、以下のホームページでご確認いただけます。
http://121ware.com/support/repair/VW_PSU/


1. 発生状況
(1) 対象機器
  デスクトップパソコン:「サザンクロスPC-Ne42D」
<メーカPC製品名:VALUESTAR W VW900/EH>
対象機器の保証書または、製品本体の背面にあるラベルが「NECパーソナルコンピュータ(型番:PC-VW900EH)」と記載されているお客さまが対象となります。
確認方法については別紙<対象機器の確認方法>にてご確認願います。
(2) 対象数
  95件
(3) 事象内容
  電源ユニットの内部回路の不具合により、コンデンサが経時変化し、電源が入らなくなる可能性があります。
なお、発火・発煙など、安全性に係る問題を発生させるおそれはございません。

2. お客さまへのご案内および対応方法
対象機器をご利用いただいているお客さまにつきましては、個別にご案内させていただきます。大変お手数をおかけしますが、対象となるお客さまは「NTT東日本 サザンクロスPC-Ne42Dお問合せセンタ」までご連絡してくださいますようお願いいたします。ご訪問の上、無償で修理させていただきます。

3. お客さまからのお問い合わせ先
大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
お取扱い相談センタ


対象機器確認方法

「サザンクロスPC-Ne42D」(メーカPC製品名:VALUESTAR W VW900/EH)の確認方法につきまして、お手持ちの「保証書」または製品本体の背面に貼り付けております「NECパーソナルコンピュータ」と記載されている「ラベル」をご確認下さい。

【保証書の記載を確認する場合】
(NTT東日本保証書)   (メーカ保証書)
NTT東日本保証書 メーカ保証書
対象機器は太枠内に「サザンクロスPC-Ne42D」と記載されています。   対象機器は太枠内に「PC-VW900EH」と記載されています。

【VALUESTAR W VW900/EH 本体のラベルを確認する場合 】
(本体背面) (ラベル)
本体背面 ラベル
対象機器は太枠内に「PC-VW900EH」と記載されています。

ページの先頭へ