お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
サザンクロスデジタルカメラ「IXY DIGITAL 200」をご利用のお客さまへ

平成18年10月31日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本は、インターネットアクセス用パソコン「サザンクロスPCシリーズ」のオプション として、平成14年6月から平成15年6月の間、キヤノン株式会社製のサザンクロスデジタルカメラ『IXY DIGITAL 200』(以下、対象機器)を販売しておりましたが、納入元より製品に搭載されたCCDの一部に不具合があり、撮影画像が乱れる、映らない等の事象が発生 する場合がある※との報告を受けました。
対象機器をご利用のお客さまにつきましては、無償で修理させていただきます。この度は、ご利用のお客さまには大変ご迷惑とご不便をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

本事象は、キヤノン株式会社も公表しており、以下のホームページでご確認いただけます。
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html


1. 発生状況
(1) 対象機器
  サザンクロスデジタルカメラ「IXY DIGITAL 200」
<メーカ製品名:Canon IXY DIGITAL 200a>
(2) 対象数
  111件
(3) 発生原因と発生事象
  対象機器を高温多湿の環境下で保管、あるいは使用した場合、製品に搭載されたCCD内部の配線接合箇所が外れ、撮影モード時にCCDからの信号が正常に出力されなくなるため、撮影画像が「乱れる」、「映らない」等の事象が発生します。
なお、記録された画像にも同様の事象が発生します。

2. お客さまへのご案内および対応方法
対象機器をご利用いただいているお客さまにつきましては、個別にダイレクトメール等によりご案内させていただきます。
なお、本事象が発生したお客さまにつきましては無償にて修理させていただきますので、「キヤノン デジタルビデオカメラ/デジタルカメラ コールセンター」までご連絡くださいますようお願いいたします。

3. お客さまからのお問い合わせ先
大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
お取扱い相談センタ

ページの先頭へ