お知らせ

お客さま各位
「サザンクロスPC-Fu55D」の液晶ディスプレイをご利用のお客さまへ

平成19年6月28日
東日本電信電話株式会社

 NTT東日本は、インターネットアクセス用パソコン「サザンクロスPCシリーズ」として、平成18年5月から平成18年10月の間、「サザンクロスPC-Fu55D」を販売しておりましたが、納入元より三菱電機株式会社製液晶ディスプレイ(以下、対象機器)に内蔵しているバックライトの寿命が三菱電機株式会社の社内基準を満たさないものが混入し、使用状況によっては短期間で点灯しなくなることが判明したとの報告を受けました。
 対象機器をご利用のお客さまにつきましては、無償で修理いたします。この度は、ご利用のお客さまには大変ご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

本事象は、三菱電機株式会社も公表しており、以下のホームページでご確認いただけます。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/oshirase/display/


  1. 発生状況
      (1)対象機器
      サザンクロスPC-Fu55D 液晶ディスプレイ
    <メーカ製品名:三菱ディスプレイ RDT155LM>
     
      (2)対象数
        150台
      (3)発生原因と発生事象
         液晶ディスプレイに内蔵されるバックライトの寿命が三菱電機株式会社の社内基準を満たさないものが混入し、ご利用状況によっては短期間で寿命に至り点灯しなくなるために、液晶ディスプレイに画像が映らなくなる事象が発生する場合があります。
  2. お客さまへのご案内および対応方法
     対象機器は無償で修理いたします。対象機器をご利用のお客さまにつきましては、個別にダイレクトメール等によりご案内いたしますので、「三菱ディスプレイコールセンター」までご連絡くださいますようお願いいたします。
  3. お客さまからのお問い合わせ先
    大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
    本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
    お取扱い相談センタ

ページの先頭へ