お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
文書管理ソフトウェア「DocuWorks」をご利用のお客さまへ

平成20年6月26日
東日本電信電話株式会社

 NTT東日本が提供している「OFISTAR H7000/H8000Cシリーズ」の文書管理ソフトウェア「DocuWorks※1(以下、ソフトウェア)」(富士ゼロックス株式会社製)の一部のバージョンにおいて、特定の操作をした場合に、データを消失する場合があることが判明しました。
 対象ソフトウェアをご利用中のお客さまにつきましては、製造メーカの推奨する「アップデート」ファイルをご利用頂き、ご利用中のソフトウェアのバージョンアップを実施下さいますよう宜しくお願い致します。
 この度は、ご利用のお客さまに大変なご迷惑とご不便をお掛け致しますことを、深くお詫び申し上げます。
※1 アプリケーション、フォーマットの違いを超えて、電子文書と紙文書等のドキュメント類を一元管理可能なソフトウェア。
  1. 発生状況
    (1) 対象の可能性のあるお客さま
    DocuWorks (Ver5.0.0~5.0.9、Ver6.0.0~6.2.3)
    バージョンの確認方法は、「DocuWorks Desk」の「ヘルプ」メニューから「バージョン情報」にて確認できます。
    上記対象バージョン以外のバージョンの場合は発生致しませんのでそのままご利用願います。
    (2) 対象数
    最大約200セット
    (3) 発生事象
    I. DocuWorks Viewerで、[複製を開く]を実行し、新しく開いたDocuWorks Viewerウインドウで別のファイルを開いた後にファイルを閉じると、閉じたファイルが格納されているフォルダとフォルダ内のファイルが消失します。
    II. DocuWorks Deskで、ドラッグ&ドロップ操作でリンクフォルダをまたがってフォルダを移動するとき、移動処理に失敗すると、移動対象のフォルダ内のファイルが消失することがあります。
  2. 対策方法について
     当該ソフトウェアの提供会社である、富士ゼロックス株式会社より対策用アップデートファイルをダウンロード頂きご利用下さいますよう宜しくお願い致します。
    富士ゼロックス社ホームページ:
      DocuWorksに関する不具合のお知らせ
    URL:http://www.fujixerox.co.jp/news/notice/2008/0519_docuworks.html
      解決方法について
        URL:http://www.fujixerox.co.jp/news/notice/2008/0519_docuworks.html#s3
  3. 【お問い合わせ先】
    本件に関するお問い合わせ先

    平成29年5月16日変更

    連絡先:
    通信機器お取扱い相談センタ
    フリーダイヤル:
    0120-970-413 ※1
    (携帯電話・PHS・050IP電話からのご利用は03-5667-7100 ※1※2)
    受付時間:
    午前9時~午後5時 土日・祝日も営業(年末年始(12月29日~1月3日)は除く)
    • ※1NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
    • ※2別途通話料がかかります。

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