お知らせ
NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。
お客さま各位
無停電電源装置「SUA750JB」をご利用のお客さまへ
平成20年9月8日 東日本電信電話株式会社 |
NTT東日本が平成17年10月から提供している無停電電源装置「SUA750JB」(株式会社エーピーシー・ジャパン製、以下本製品)において、お買い求め時に同梱されているシリアルケーブルに不良品が一部混入していることが判明しました。※1
当該シリアルケーブルをご利用中のお客さまにつきましては、無償にて代替用ケーブルと交換させていただきます。
この度は、ご利用のお客さまに大変なご迷惑とご不便をお掛け致しますことを、深くお詫び申し上げます。
※1 | 本件については、株式会社エーピーシー・ジャパンも公表しており、以下のホームページでご確認いただけます。 株式会社エーピーシー・ジャパンからのお知らせ (URL: http://www.apc.com/solutions/display.cfm) |
- 発生状況
(1) 製品名
無停電電源装置「SUA750JB」
※製造会社商品名: Smart-UPS750(ブラックモデル) (2) 対象となる製品
下記の製品(I)に同梱されているシリアルケーブル(II)をご利用のお客さまが対象となります。
(I) 本体シリアル番号先頭のアルファベット2文字、数字4桁が下記で始まる製品。
AS0732****** AS0739****** AS0744******
AS0734****** AS0742******
AS0737****** AS0743****** (******は6桁の任意の数字)(II) 上記の対象製品に同梱のシリアルケーブルの型式番号が以下に示す製品。
940-0024D(コネクタ部に記載)
(3) 対象数 約450台
※対象: 平成19年11月~平成20年5月までに対象となる製品をお買い求め頂いたお客さま。
(パソコンやサーバ等に接続して運用管理をおこなっているお客さま。)(4) 発生事象
当該シリアルケーブルを用いて本製品にパソコンや、サーバ等を接続しご利用した場合、「セルフテストが頻繁に実施される」「スケジュール運転の時刻前に本製品が起動する」等の誤作動が発生し、本製品内蔵のバッテリを必要以上に消費する場合があります。 - お客さまへの対応について
本事象が発生する可能性のあるお客さまに対し、弊社より個別にご連絡致します。お手数ではございますが、該当のお客さまは下記要領をご覧になり、代替用シリアルケーブルと交換していただきますようお願い申し上げます。
交換のお申し込みおよび交換方法については、以下のホームページよりご確認下さい。
■ シリアルケーブルの交換申し込みについては、こちら
URL:http://www.apc.co.jp/cable/order.html
■ シリアルケーブルの交換方法について、こちら
URL:http://www.apc.co.jp/cable/change.html
【お問い合わせ先】
本件に関するお問い合わせ先平成29年5月16日変更
- 連絡先:
- 通信機器お取扱い相談センタ
- フリーダイヤル:
- 0120-970-413 ※1
(携帯電話・PHS・050IP電話からのご利用は03-5667-7100 ※1※2) - 受付時間:
- 午前9時~午後5時 土日・祝日も営業(年末年始(12月29日~1月3日)は除く)
- ※1NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
- ※2別途通話料がかかります。