お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
「NTT Eee Box B202」の一時販売停止について

平成20年10月4日
東日本電信電話株式会社

 NTT東日本は、インターネットアクセス用パソコン「NTT Eee Box 」(以下、対象機器)を平成20年10月2日(木)より販売しておりましたが、製造メーカ(ASUSTeK Computer Inc.)から『出荷時より対象機器の内蔵ハードディスクがコンピュータウイルス(以下ウイルス)に感染している』との報告を受けました。
 よって、現在、正常な対象機器をご提供できるようになるまで販売を停止しております。
  対象機器をご購入希望のお客さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

  本事象は、ASUSTeK Computer Inc.(アスーステックコンピュータ社)も公表しており、以下のホームページでご確認いただけます。
http://www.asus.co.jp/news.aspx
  1. 発生状況
    (1) 対象機器
    「NTT Eee Box B202」
    <メーカ製品名:Eee Box B202>
    (2) 発生事象について
    Dドライブの「Recycled.exe」にウイルスが混入しており、Dドライブを開くと感染が始まります。
    (3) 実際の影響について
    本事象はお客さま宅に対象機器をお届けする前に判明しています。
  2. 本事象への対応について
    製造メーカーより正常な対象機器が提供され次第、販売を再開します。なお、具体的な時期はNTT東日本のホームページにてご案内させていただきます。
    URL:http://web116.jp/ced/
  3. お客さまからのお問い合わせ先
    アスース ジャパン コールセンター
    フリーコール:0800-123-2787(通話料無料)
    携帯電話・PHS・050IP電話用:047-390-5630(通話料がかかります。)
      受付時間: 平日 午前9時~午後6時
    土日祝日 午前10時~午後5時

ページの先頭へ