お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
「Netcommunity SYSTEM αNX typeS/typeM」をご利用のお客さまへ

平成20年1月29日
東日本電信電話株式会社

 NTT東日本が平成20年11月から提供している「Netcommunity SYSTEM αNX typeS/typeM」に(以下、本商品」)において、自動転送機能をご利用の際、ごく稀に指定の転送先番号へ転送できない事象が発生することが判明しました。
 本商品をご利用中のお客さまにつきましては、無償でソフトウェアのバージョンアップを実施させていただきます。
 この度は、ご利用中のお客さまに大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。
  1. 発生状況
    (1) 対象機種
    Netcommunity SYSTEM αNX typeS
    Netcommunity SYSTEM αNX typeM
    上記のうち、4BRUユニットを実装しているお客さまが対象となります。

    (2) 発生条件
    対象機種をご利用中のお客さまのうち、主装置へ自動転送登録をおこなった上、転送先を外線番号に指定してご利用になり、かつ、下記の3つの条件を全て満たした場合、自動転送されず、呼出中となります。

    条件1: 発信元と着信元(転送元)が「ひかり電話オフィスタイプ」(フレッツ 光ネクスト)同士または050IP電話サービス)同士であること。
       
    条件2: 4BRUユニットを実装し、IP発信※1の自動転送設定をおこなっていること。
       
    条件3: 転送先が携帯電話以外の端末であること。
    ※1 アナログ/ISDN回線により発信をおこなう場合は、本事象は発生しません。

    (3) 発生原因
    主装置ソフトウェアの不具合
  2. お客さまへの対応について
     本商品および4BRUユニットをご利用されているお客さまには、弊社より個別にご連絡を差し上げ訪問させていただき、無償にて本体ソフトウェアのバージョンアップ措置を実施させていただきます。
  3. お客さまからのお問い合わせ先

    平成29年5月16日変更

    連絡先:
    通信機器お取扱い相談センタ
    フリーダイヤル:
    0120-970-413 ※1
    (携帯電話・PHS・050IP電話からのご利用は03-5667-7100 ※1※2)
    受付時間:
    午前9時~午後5時 土日・祝日も営業(年末年始(12月29日~1月3日)は除く)
    • ※1NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
    • ※2別途通話料がかかります。

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