お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
NTT東日本が提供する通信機器をご利用のお客さまへ
~一部のOSに対する、一部サポート終了について~

情報更新日:平成21年4月1日
情報掲載日:平成21年2月6日
東日本電信電話株式会社

 平素より、NTT東日本のネットワークサービス、並びに通信機器をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 パソコンを接続して利用する、NTT東日本提供の通信機器(ブロードバンドルータなど)の対応OS(パソコンの基本ソフト)について、以下に記載するOSをご利用時の一部のサポートを、「平成21年3月31日」をもちまして終了させていただき、ドライバの提供やファームウェア提供時の当該OSに対する検証を停止させていただきます。

〔一部サポート外となるOS〕  既にご利用中のお客さまで、一部サポート外となるOSをご利用中の場合、すぐに通信ができなくなるものではありません。お客さまがご利用中のOSに係らず保守受付・故障修理・取扱説明等をこれまでどおり実施させていただきます。
 しかしながら、今後、万が一当該OSに起因する技術的問題が発生した際に、OS提供事業社あるいはパソコンメーカーからの十分な技術的サポートを受けられない可能性があり、NTT東日本としても、お客さまからのお問合せ等にお応えできかねる場合があります。弊社サービスを快適にご利用いただくためにも、それぞれの通信機器が対応するOSにバージョンアップしてご利用いただくことをお奨めいたします。
 お客さまのご理解をお願いいたします。

 なお、一部サポート対象外となるOSを引き続きご利用される場合には、あらかじめ上記内容をご了承いただきますようお願い申し上げます。

各商品のOS対応状況(動作確認状況)については、こちらをご確認ください。

一部のサポート終了
当該OSに起因する技術的問題が発生した際に、お客さまからのお問合せ等にお応えできかねる場合があること、および、今後新たに提供するファームウェアや設定ツールについて、当該OSに対する検証を停止することを指します。

ページの先頭へ