お知らせ
NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。
お客さま各位
インターネットアクセス用デスクトップパソコン
「サザンクロスPC-Sh01D」をご利用のお客さまへ
平成21年6月8日 東日本電信電話株式会社 |
NTT東日本は、インターネットアクセス用パソコン「サザンクロスPCシリーズ」として、平成17年3月から平成18年2月の間、シャープ株式会社製の「サザンクロスPC-Sh01D」(以下、対象機器)を販売しておりましたが、製造元からの報告により、対象機器の一部において、液晶マルチメディアモニター(以下、モニタ)部の電源の部品不良により、モニタ内部から発煙または異臭が発生する可能性がある※ことが判明しました。また、これによって発火などの被害が拡大しないことを、製造元より確認しております。
対象機器をご利用のお客さまに、引き続き安心してご利用いただくため、ご訪問し点検の上、無償で修理させていただきます。
この度は、ご利用のお客さまには大変ご迷惑とご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
※ | 本件は、シャープ株式会社から発表されており、以下のホームページでご確認いただけます。 (http://www.sharp.co.jp/support/announce/pc26m1.html) |
- 対象機器と対象台数
(1) 対象機器
デスクトップパソコン:「サザンクロスPC-Sh01D(モニタ)」
<メーカ製品名:シャープ 液晶マルチメディアモニター>
* 対象機器のモニタの背面にあるラベルが「液晶マルチメディアモニター(型番:IT-PC26M1)」と記載されているお客さまが対象となります。
確認方法については「対象機器確認方法」にてご確認願います。(2) 対象台数
118台 - 発生原因
モニタ部におきまして、電源部のフィルムコンデンサ部品不良により、モニタ内部から発煙または異臭が発生することがあります。
また、これによって発火などの被害が拡大しないことを確認しております。
- お客さまへの対応方法
対象機器をご利用いただいているお客さまにつきましては、個別にご案内させていただきます。大変お手数をおかけしますが、対象となるお客さまは「シャープ お客さまサポートセンター」までご連絡してくださいますようお願いいたします。ご訪問し点検の上、無償で修理させていただきます。 - お客さまからのお問い合わせ先
「シャープ お客さまサポートセンター」
フリーダイヤル:0120-606-190
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間: 月曜~土曜・・午前9時~午後6時
日曜/祝日・・午前9時~午後5時
対象機器確認方法 |
「サザンクロスPC-Sh01D」(メーカPC製品名:シャープ AVセンターパソコンPC-TX26GS)のセット品モニタ「サザンクロスPC-Sh01D(モニタ)」(メーカ製品名:シャープ 液晶マルチメディアモニターIT-PC26M1)確認方法につきまして、お手持ちの「保証書」または製品モニタ部の背面に貼り付けております「液晶マルチメディアモニター」と記載されている「ラベル」をご確認下さい。
【保証書の記載を確認する場合】
【AVセンターパソコンPC-TX26GS モニタ部 IT-PC26M1のラベルを確認する場合】