お知らせ

NTT東日本から、お客様へのお知らせです。

お客様各位
「Netcommunity OG400X/OG800X」をご利用のお客様へ

情報掲載日:平成23年9月9日
東日本電信電話株式会社

 NTT東日本が平成23年7月から提供している「ひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ」対応アダプター(*1)「Netcommunity OG400X/OG800X」(以下、対象機器)について、特定の条件下でご利用になった場合に正常動作できなくなる場合があることが判明しました。
 対象機器をご利用中のお客様につきましては、無償にて対策済みのソフトウェアへのバージョンアップを実施させていただきますのでご理解とご協力をお願いいたします。
 この度は、ご利用中のお客様に大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。

*1 既存のビジネスホン等の電話設備をご利用のお客様がNTT東日本が提供する事業所向けIP電話サービス等をご利用になる際に必要となる機器です。
  1. 発生する事象等
    (1)対象機器
    • 「Netcommunity OG400Xa」
    • 「Netcommunity OG400Xi」
    • 「Netcommunity OG800Xa」
    • 「Netcommunity OG800Xi」
      ※ 対象機器の確認方法は別紙をご参照ください。
    (2)発生条件および発生事象
    • 事象1
      条件:対象機器を利用しPPPoE接続によりインターネット接続を行っている場合に、下部に接続されたPC端末のパケット処理等により制御部に負荷がかかった場合。
      事象:接続が不安定となり、インターネット接続不可または対象機器が再起動する。
    • 事象2
      条件:対象機器の下部に複合機/ファクスを接続し、スーパーG3モードにて送受信をおこなった場合。
      事象:ダイヤル番号が桁落ちして発信される場合があるため、以後のファクス通信が不可となる。
    • 事象3
      条件:対象機器の下部に単体電話機等を接続し、あらかじめ対象機器に設定済みの電話番号に対し折り返し発信をおこない通話する場合。
      事象:通話中または通話後、対象機器が再起動する。
  2. お客様への対応について
    •  9月11日15時に対策済みソフトウェアを提供します。これにより、それぞれの対象機器ごとに設定されているバージョンアップ時間に基づいて、自動でバージョンアップが行われ、不具合は解消します。
        なお、自動バージョンアップにより対応ができないお客様については、本日以降、弊社より個別にご連絡の上、訪問等により個別に対応させていただきます。
  3. お客さまからのお問い合わせ先

    平成29年5月16日変更

    連絡先:
    通信機器お取扱い相談センタ
    フリーダイヤル:
    0120-970-413 ※1
    (携帯電話・PHS・050IP電話からのご利用は03-5667-7100 ※1※2)
    受付時間:
    午前9時~午後5時 土日・祝日も営業(年末年始(12月29日~1月3日)は除く)
    • ※1NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
    • ※2別途通話料がかかります。

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