お知らせ

NTT東日本から、お客様へのお知らせです。

お客様各位
「Netcommunity OG400X/OG800X」をご利用のお客様へ

情報掲載日:平成23年12月2日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が平成23年7月から提供している「ひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ」対応アダプター(*1)「Netcommunity OG400X/OG800X」(以下、対象機器)について、特定の条件下でご利用になった場合に正常動作できなくなる場合があることが判明しました。
対象機器をご利用中のお客様につきましては、無償にて対策済みのソフトウェアへのバージョンアップを実施させていただきますのでご理解とご協力をお願いいたします。 この度は、ご利用中のお客様に大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。
*1 既存のビジネスホン等の電話設備をご利用のお客様がNTT東日本が提供する事業所向けIP電話サービス等をご利用になる際に必要となる機器です。
  1. 発生する事象等
    (1)対象機器
    • 「Netcommunity OG400Xa」(事象1~3)
    • 「Netcommunity OG400Xi」(事象1・事象3)
    • 「Netcommunity OG800Xa」(事象1~3)
    • 「Netcommunity OG800Xi」(事象1・事象3)
    ※対象となる機器の確認方法はこちらをご参照ください。
    (2)発生条件および発生事象
    • 事象1
      条件:
      1Gbpsのオートネゴシエーション機能を有した一部の機器をLANポートに接続した場合。
      事象:
      リンクランプが点灯せず当該機器を利用した通信ができない場合がある。
    • 事象2
      条件:
      ファクス信号の受信とPBダイヤル信号の送出が同時におこなわれた場合。
      事象:
      アナログポートに接続された電話機からダイヤル操作が無効となり発信できない場合がある。
    • 事象3
      条件:
      32番号以上の追加番号を登録かつ着信方式を「ラウンドロビン」に設定し32番目以降の追加番号に着信があった場合。
      事象:
      対象機器が再起動する場合がある
  2. お客様への対応について
    • 平成23年12月6日以降それぞれの対象機器ごとに設定されているバージョンアップ時間に基づき順次自動でバージョンアップが行われ、不具合は解消します。
  3. お客さまからのお問い合わせ先

    平成29年5月16日変更

    連絡先:
    通信機器お取扱い相談センタ
    フリーダイヤル:
    0120-970-413 ※1
    (携帯電話・PHS・050IP電話からのご利用は03-5667-7100 ※1※2)
    受付時間:
    午前9時~午後5時 土日・祝日も営業(年末年始(12月29日~1月3日)は除く)
    • ※1NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
    • ※2別途通話料がかかります。

ページの先頭へ