お知らせ
NTT東日本から、お客様へのお知らせです。
お客様各位
「Netcommunity OG400X/OG800X」をご利用のお客様へ
情報掲載日:平成24年7月4日
東日本電信電話株式会社
NTT東日本が平成23年7月から提供している「ひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ」対応アダプター(※1)「Netcommunity OG400X/OG800X」の平成24年2月以降製造の機器(以下、対象機器)について、一定期間ご利用後、正常動作できなくなる場合があることが判明しました。
該当の対象機器をご利用中のお客様につきましては、対策済みのソフトウェアにバージョンアップを実施さ せていただきますのでご理解とご協力をお願いいたします 。
この度は、ご利用中のお客様に大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。
- ※1既存のビジネスホン等の電話設備をご利用のお客様がNTT東日本が提供する事業所向けIP電話サービス等をご利用になる際に必要となる機器です 。
- 発生する事象等
- (1)対象製品
下記機種のうちメーカーコードが「423」であり、平成24年2月以降製造の機器
「Netcommunity OG400Xi」
「Netcommunity OG800Xi」
「Netcommunity OG400Xa」
「Netcommunity OG800Xa」
※2 対象機器の確認方法は別紙をご参照ください。 - (2)発生条件および発生事象
- 条件:
- 対象機器をご利用開始後、約4日から64日後に発生します。
- 事象:
- 通信・通話が不可能となります。
なお、対象機器を再起動いただくことで復旧いたします。
(なお以後、本事象は再発生致しません。)
- (1)対象製品
- お客様への対応について
7月4日(水)に対策済みソフトウェアを提供します。これにより、それぞれの対象機器ごとに設定されているバージョンアップ時間に基づいて、自動でバージョンアップが行われ、不具合は解消します。
※対策済みソフトウェアを手動で更新されるお客様はこちらからダウンロードをお願い致します。 - 本事象に関するお問い合わせ先
平成29年5月16日変更
- 連絡先:
- 通信機器お取扱い相談センタ
- フリーダイヤル:
- 0120-970-413 ※1
(携帯電話・PHS・050IP電話からのご利用は03-5667-7100 ※1※2) - 受付時間:
- 午前9時~午後5時 土日・祝日も営業(年末年始(12月29日~1月3日)は除く)
- ※1NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
- ※2別途通話料がかかります。