お知らせ

NTT東日本から、お客様へのお知らせです。

お客様各位
固定電話からPHSへの通話サービスの提供開始に伴うNTT東日本製電話機の設定等について

情報掲載日:2014年9月24日

東日本電信電話株式会社

固定電話からPHSへ電話をかける際にNTT東日本の事業者識別番号(0036)を最初にダイヤルしていただくことにより、当社が設定した料金で通話をご利用いただけるサービスを2014年10月1日より提供開始いたします。

ご利用の電話機において、携帯電話/PHSへ電話をかける際に自動的に「0036」を付与する機能を利用される場合は、電話機等の設定変更が必要となります。

なお、一部設定変更にて番号の追加ができない電話機がございますので、その場合は070から始まる携帯電話/PHS番号におかけになる際には、070の前に「0036」をつけてダイヤルいただきますようお願い致します。

また、2014年10月1日より携帯電話とPHSの番号ポータビリティも導入されますが、これにより、電話番号だけでは携帯電話とPHSを区別できなくなります。NTT東日本製の一部電話機に搭載している「どこからコール(※1)」、「料金管理機能(※2)」においても、携帯電話とPHSを区別できなくなります。その旨ご了承ください。

対象の機器については下記を参照ください。

ページの先頭へ