お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
「WebCaster GateLock X200」の不具合に関するお詫びとお願い

平成15年2月
東日本電信電話株式会社

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素はWeb Caster GateLock X200をご利用いただき厚くお礼申し上げます。
本機器は、NTT東日本が提供するフレッツ・セーフティをご契約いただくことにより、コンピュータウイルス(以下ウイルス)や不正アクセスに対応するファイル等を最新の状態でご利用いただける機器です。
この度、本機器の電源投入後、お客さまのご利用状況により、ウイルスや不正アクセスに対応するファイル等が最新のものに自動更新されない事象が発生すること が判明いたしました。お客さまには大変ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
また、本事象を改善するためのファームウェアをご用意いたしましたので、下記ご案内により、必ずファームウェアを最新バージョンにアップデートしていただきますようお願い申し上げます。


1. 事象
本機器の電源投入後、最初の自動アップデート*時にインターネット接続(フレッツ・スクウェアは除く)を行なっていない場合、自動アップデート機能が動作しないためウイルスや不正アクセスに対応するファイル等が最新のものに自動更新されない事象が発生します。

自動アップデートとは、Web Caster GateLock X200がフレッツ・セーフティ専用装置から自動的に最新のウイルスパターンファイル等をダウンロードする機能。(初期設定値30分)

[ご注意]フレッツ・セーフティが未契約(オンライン登録未実施)のお客さまは、本事象と関係なくウイルスや不正アクセスに対応するファイル等が最新のもの に更新されませんので、オンライン登録を実施し、フレッツ・セーフティのご利用を開始されることをお勧め致します。オンライン登録方法につきましては、取 扱説明書の89ページをご覧下さい。

2. 原因
機器のソフトウェアの不具合

3. 今回の事象への対応
不具合箇所を修正したファームウェアへの更新については、本機器の操作によりお客さまに実施していただく必要があります。
お手数ではございますが、以下によりファームウェアのアップデートをお願い致します。
(1) フレッツ・セーフティご契約(オンライン登録実施済み)の方方
平成15年2月1日(土)より弊社フレッツ・セ-フティ専用装置へ不具合箇所を修正したファームウェア を用意しております。別紙手順書によりアップデートの実施をお願い致します。
(2) フレッツ・セーフティ未契約(オンライン登録未実施)の方
平成15年2月3日(月)より弊社ページにて不具合箇所を修正したファームウェア及びアップデート手順書を公開しております。下記URLにアクセスの上、アップデートの実施をお願い致します。
弊社ホームページURL
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/version/broadband/gatelock/

【本件に関するお問い合わせ先】
大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
お取扱い相談センタ

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