お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
「Netcommunity SYSTEM αGX type L」をご利用のお客さまへ

平成17年7月12日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が平成16年2月から提供している「Netcommunity SYSTEM αGX type L」(以下、「αGX type L」)をご利用中の特定の条件を満たしたお客さまにおいて、通話に支障をきたす場合があることが判明しました。
この度、ご利用のお客さまには大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。


1. 発生状況
(1) 対象となる商品
  ISDN回線※1/IP専用線※2/IP電話サービス※3のいずれかで「αGX type L」をご利用し、かつIP多機能電話機※4を接続している、主装置ソフトウェアがバージョン3.01※5の機器
※1 NTT東日本が提供する「INSネット64」または「INSネット1500」
※2 IP技術を使った専用線で、NTT東日本が提供する「メトロイーサ」等
※3 プロバイダ様が提供するIP電話サービス(050番号)や、NTT東日本が提供する「ひかり電話ビジネスタイプ」等のIP電話サービス
※4 「αGX type L」のLAN配線上に接続可能なタイプの電話機
※5 平成17年4月1日(金)に提供
(2) 発生事象と発生条件
  以下の発生条件を満たした場合、IP多機能電話機からの発着信ができない。

【発生条件】
I. IP多機能電話機でISDN回線、IP専用線、IP電話サービスのいずれかで通話をし、通話相手が先に電話を切る。
II. IP多機能電話機から「I」にて利用した回線(チャネル)で、電話をかける。
上記「I」.「II」を連続して操作した場合を1カウントとし、システム全体で「1024」カウントに到達した場合

2. お客さまへの対応について
本事象はNTT東日本においての申告は一件ございました。事象発生の可能性のあるお客さまに対し、本日以降順次、弊社より個別にご連絡の上、対策済みの主装置ソフトウェアへのバージョンアップを実施いたします。

【本件に対するお問い合わせ先】

平成29年5月16日変更

連絡先:
通信機器お取扱い相談センタ
フリーダイヤル:
0120-970-413 ※1
(携帯電話・PHS・050IP電話からのご利用は03-5667-7100 ※1※2)
受付時間:
午前9時~午後5時 土日・祝日も営業(年末年始(12月29日~1月3日)は除く)
  • ※1NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客さまが対象です。
  • ※2別途通話料がかかります。

ページの先頭へ