お知らせ
NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。
サザンクロスPCの「フレッツ・ADSL接続中のブルースクリーン発生事象」サポート情報
パーソナルコンピュータ(弊社商品名 サザンクロスPC)でLANボード(弊社商品名 サザン クロスLAN用品「DC-LAN」「N」)を使用しフレッツ・ADSLへ接続した場合、通信中にパソコンの画面がブルースクリーンとなり正常に通信できな い事象が発生することがあります。LANボード(弊社商品名 サザンクロスLAN用品「DC-LAN」「N」)をご購入のお客さまのご利用環境をより良くするために、最新ドライバへのアップデートを推奨致します。
なお、ダウンロード手順につきましては下記の通りです。
【最新ドライバダウンロード/インストール手順】
(1)最新ドライバをダウンロードします。
- デスクトップ上で右クリックして[新規作成]で[フォルダ]を選択します。
- フォルダ名を「landisk」と入力して下さい。
- Internet Exploerを起動させ、こちらよりダウンロードしてください。
- LGY-PCI-TXC Driver Disk Ver1.02の[ダウンロード]ボタンをクリック。
- 「ファイルのダウンロード画面」で[OK]をクリック。
- 「名前を付けて保存画面」で保存する場所を[デスクトップ]の[landisk]を選択して[保存] をクリック。(保存するファイル名: ltxc_102.exe)
- 「ダウンロードの完了画面」で[閉じる]をクリック。
- デスクトップ上の[landisk]のフォルダに[ltxc_102.exe]のアイコンがあることを確認して下さい。
- [ltxc_102.exe]のアイコンをダブルクリック。(ファイルが解凍されます)
- MS-DOSプロンプトが表示されますが右上の「×」をクリックして閉じて下さい。
- [landisk]のフォルダ内に[WIN2000]のフォルダがあることを確認して下さい。
(2)ドライバを更新します。
- [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[システム]の順に選択していきます。
- 「システムのプロパティ画面」の[デバイスマネージャ]をクリック。
- 「ネットワークアダプタ」の「MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter」を選択して[プロパティ]をクリック。
- 「プロパティ画面」の「ドライバ」の「ドライバの更新」をクリック。
- 「ドライバの場所を指定する」を選択して[次へ]をクリック。
- 「特定の場所にあるすべてのドライバの一覧を表示し、インストールするドライバを 選択する(D)」を選択して[次へ]をクリック。
- 「デバイスの選択画面」で[ディスク使用(H)・・・]をクリック。
- [参照]をクリックします。
- 以下のフォルダ名、ファイル名を選択します。
フォルダ名:c:\→windows→デスクトップ→landisk→WIN2000
ファイル名:netltxc.inf - [OK]をクリックします。
- 「デバイスの選択画面」で[OK]をクリック。
- 「デバイスドライバ更新ウィザード画面」で[次へ]をクリック。
- 自動的にドライバがインストールされますので終了したら「完了」をクリック。
- 「システム設定の変更画面」で「はい」をクリックしてパソコンを再起動させる。
(3)ドライバの更新の確認をします。
- パソコンが起動されていること確認してください。
- [スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[システム]の順に選択していきます。
- 「システムのプロパティ画面」の[デバイスマネージャ]をクリック。
- 「ネットワークアダプタ」の「MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter」を選択して [プロパティ]をクリック。
- 「プロパティ画面」の「ドライバ」のドライバの日付が<03-14-2001>になっている ことを確認してください。