お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

VDSL装置「VH-50E」をご利用のお客さまへ
「VH-50E」とブロードバンドルータの動作確認結果のお知らせ

平成15年07月23日
東日本電信電話株式会社

平素は、弊社のVDSL装置「VH-50E」をご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、「VH-50E」にブロードバンドルータを接続した際に「インターネット接続できない」、「スループットが極端に遅くなる」などの事象のお問合せをいただいているところであります。
弊社として、「VH-50E」にブロードバンドルータを接続してご利用される場合の動作確認を実施した機種等をお知らせいたしますので、ご購入時の参考にしていただければ幸いです。(こちらにて掲載)
なお、既にお使いのブロードバンドルータにつきまして、「VH-50E」と接続した場合でご不明な点がございましたら、下記の電話番号にご相談下さい。

<参考>
NTT東日本提供サービスのBフレッツ マンションタイプでお使いのVDSL機器(レンタル)は、本装置と異なりますので本事象の発生はありません。

注1   本動作確認結果は、TCP/IPでのインターネット接続に関する動作確認結果です。ルータ独自の機能等についての動作確認は行っておりません。
注2   インターネットのスループットはブロードバンドルータのスループットにも左右されますので、お手持ちのブロードバンドルータのスループットもご確認下さい。
注3   ルータ設定内容につきましては、ご購入いただいた販売店等にお問合せ下さい。

【本件に関するお問い合わせ先】
<NTT東日本 通信機器お取扱相談センタ>
フリーアクセス 0120-970413
(土・日・祝日を除く午前9時~午後5時)

ページの先頭へ