WI-100HC
ソフトウェア(ファームウェア) Version 1.4.0.1 (2008/06/17)
ご覧になりたい項目をクリックしてください。詳細をご案内いたします。
|
機能向上内容
【ネットワーク機能の向上】- ひかり電話サービスにおける通信制御の機能向上に対応しました。
ご注意
- ソフトウェア(ファームウェア)のアップデート中は絶対に本商品の電源を切らないでください。本商品が起動できなくなり、使用できなくなる場合があります。
- パソコンからのソフトウェア(ファームウェア)のアップデート中は絶対に本商品とパソコンを接続しているUSBケーブルを抜かないでください。本商品が起動できなくなり、使用できなくなる場合があります。
- ソフトウェア(ファームウェア)のアップデートをする前に下記手順「WI-100HCソフトウェア(ファームウェア)バージョンの確認方法」で、本商品ソフトウェア(ファームウェア)のバージョンをご確認ください。
WI-100HCソフトウェア(ファームウェア)バージョンの確認方法
(1) | キーを押してメニューを選択してください。 | ||
(2) | の▲▼キーで、“3.設定”を選択し、 キーで決定してください。 |
||
(3) | の▲▼キーで、“4.情報表示”を選択し、 キーで決定してください。 |
||
(4) | の▲▼キーで、“6.バージョン”を選択し、 キーで決定してください。 |
||
(5) | ソフトウェア(ファームウェア)のバージョンが表示されます。 |
本商品からのバージョンアップのご利用方法
ひかりパーソナルフォンのメニューからオンライン接続によってソフトウェア(ファームウェア)のバージョンアップを行うことができます。オンライン接続によってソフトウェア(ファームウェア)をバージョンアップするには、既にインターネットプロバイダー契約がお済で、ひかり電話対応機器にインターネットプロバイダーの接続設定がされていることが必要です。ただし、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」で「ひかり電話」(電話サービス)をご利用の場合、プロバイダの提供するインターネット接続サービスのご契約がなくても、お客さまのご利用環境によりファームウェアの更新が可能な場合があります。 |
- 本商品にはバージョンアップお知らせ機能があります。アップデートサーバに定期的にアクセスし、アップデートが必要な場合、本商品にその旨を通知するメッセージ(下図)が表示されます。
- メニューからのバージョンアップ手順を説明します。
(1) キーを押してメニューを選択してください。 (2) の▲▼キーで、“3.設定”を選択し、
キーで決定してください。(3) の▲▼キーで、“2.管理”を選択し、
キーで決定してください。(4) の▲▼キーで、“1.パスワード”を選択し、
キーで決定してください。(5) パスワードを選択すると、旧パスワードを求められますが、管理者パスワードを入力してください。
初期値は000000(ゼロ6つ)です。
キーで決定してください。(6) キーの▲▼キーで、
“3.バージョンアップ”を選択し、
キーで決定してください。(7) “ 1.ソフトウェア(ファームウェア)”を選択し、
キーで決定してください。(8) 注意文が表示されます。
キーを、押してください。(9) キーのキーで、”はい“を選択し、
キーで決定してください。(10) バージョンアップが開始されます。
(約1分程度で終了します)(11) バージョンアップが完了すると、自動的に再起動します。
故障の原因となりますので、ソフトウェア(ファームウェア) 更新中に、本商品の電源は切らないでください。 |
パソコンからのバージョンアップのご利用方法
「本商品からのバージョンアップ方法」以外に、以下の手順を実行していただくことによりパソコ ンからもソフトウェア(ファームウェア)のバージョンアップ(以下、バージョンアップ)を行うことができます。本商品とパソコンを本商品同梱USBケーブ ルで接続し、バージョンアップを行ってください。※ | 青文字の部分を右クリックし、「対象をファイルに保存」を選択してダウンロードしてください。 |
- ソフトウェア(ファームウェア)(Ver.1.4.0.1)
v1401.zip 約1.5MB
- 初期設定ツール(Ver.1.8) インストーラー(Ver.1.2.0.0)
settei_tool_v18_ins12.zip 約0.3MB
- 初期設定ツール Ver1.8 インストーラー変更 (自己解凍型ファイル形式)
settei_toolv18_ins12.EXE 約0.3MB
- 初期設定ツールをダウンロードし、インストールした後に起動します。
※ すでにVer1.8の初期設定ツールをご利用されている場合は、項番2以降のバージョンアップ 手順にお進みください。
(1) 初期設定ツールのダウンロード
上記の初期設定ツール(Ver1.8)リンクからダウンロードしてください。(2) ソフトウェア(ファームウェア)のダウンロード
上記のソフトウェア(ファームウェア)(Ver.1.4.0.1)リンクからダウンロードしてください。(3) 初期設定ツールを解凍し、WI-100HC Manager.exeを起動し、初期設定ツールをインストールします。
※ 古いバージョンの初期設定ツール がインストールされている場合は、削除してください。
(スタート→全てのプログラム→ひかりパーソナルフォン→初期設定ツール削除)(4) 初期設定ツールを起動します。
(スタート→全てのプログラム→ひかりパーソナルフォン→初期設定ツール)
(画面状態は、本商品とPCがUSB接続されている状態で、ボタンがアクティブ(押せる状態)に表示されているものです)
※ 最新版の初期設定ツールは本ページのダウンロードファイルから初期設定ツールVer1.8をダウンロードしてください。(2006年4月提供)
・ バージョンアップ中には絶対にUSBケーブルを抜いたり、本商品の電源を切ったりしないでください。故障の原因となります。
- Alt + S キー(Altを押しながらSキーを押します)を押し、ソフトウェア(ファームウェア)バージョンアップを表示させます
ソフトウェア(ファームウェア)バージョンアップボタンをクリックしてください。
- 本サイトからダウンロードしたソフトウェア(ファームウェア)(v1401.zip)を選択し、「開く」ボタンをクリックしてください。
(表示されている画面は、ソフトウェア(ファームウェア)をデスクトップに保存した場合を表示しております。)
※表示されるソフトウェア(ファームウェア)のアイコンは、ご使用なされている解凍を行うソフトウェアによって異なります。
- 注意ダイアログが表示されます。「はい」をクリックしてください。
- バージョンアップが開始されます。バージョンアップ完了まで十数分を要します。
(バージョンアップ中は、電話の着信が受けられません)
最後に本商品の再起動が必要になります。
初期設定ツールの指示に従って、再起動させてください。
バージョンアップ中には絶対にUSBケーブルを抜いたり、本商品の電源を切ったりしないでください。故障の原因となります。 |