WI-100HC

ソフトウェア(ファームウェア) Version 1.4.0.1 (2008/06/17)
ご覧になりたい項目をクリックしてください。詳細をご案内いたします。

機能向上内容
ご注意
WI-100HCソフトウェア(ファームウェア)バージョンの確認方法
本商品からのバージョンアップ方法(インターネットへの接続設定がお済の場合)
パソコンからのバージョンアップ方法(インターネットへの接続設定がお済でない場合)

機能向上内容

【ネットワーク機能の向上】

ご注意


WI-100HCソフトウェア(ファームウェア)バージョンの確認方法

(1) キーを押してメニューを選択してください。   画面
(2) の▲▼キーで、“3.設定”を選択し、
キーで決定してください。
  画面
(3) の▲▼キーで、“4.情報表示”を選択し、
キーで決定してください。
  画面
(4) の▲▼キーで、“6.バージョン”を選択し、
キーで決定してください。
  画面
(5) ソフトウェア(ファームウェア)のバージョンが表示されます。   画面

本商品からのバージョンアップのご利用方法

ひかりパーソナルフォンのメニューからオンライン接続によってソフトウェア(ファームウェア)のバージョンアップを行うことができます。

お知らせ   オンライン接続によってソフトウェア(ファームウェア)をバージョンアップするには、既にインターネットプロバイダー契約がお済で、ひかり電話対応機器にインターネットプロバイダーの接続設定がされていることが必要です。ただし、「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」で「ひかり電話」(電話サービス)をご利用の場合、プロバイダの提供するインターネット接続サービスのご契約がなくても、お客さまのご利用環境によりファームウェアの更新が可能な場合があります。
  1. 本商品にはバージョンアップお知らせ機能があります。アップデートサーバに定期的にアクセスし、アップデートが必要な場合、本商品にその旨を通知するメッセージ(下図)が表示されます。
    情報表示画面
  2. メニューからのバージョンアップ手順を説明します。
    (1) キーを押してメニューを選択してください。   画面
    (2) の▲▼キーで、“3.設定”を選択し、
    キーで決定してください。
      画面
    (3) の▲▼キーで、“2.管理”を選択し、
    キーで決定してください。
      画面
    (4) の▲▼キーで、“1.パスワード”を選択し、
    キーで決定してください。
      画面
    (5) パスワードを選択すると、旧パスワードを求められますが、管理者パスワードを入力してください。
    初期値は000000(ゼロ6つ)です。
    キーで決定してください。
      画面
    (6) キーの▲▼キーで、
    “3.バージョンアップ”を選択し、
    キーで決定してください。
      画面
    (7) “ 1.ソフトウェア(ファームウェア)”を選択し、
    キーで決定してください。
      画面
    (8) 注意文が表示されます。
    キーを、押してください。
      画面
    (9) キーのキーで、”はい“を選択し、
    キーで決定してください。
      画面
    (10) バージョンアップが開始されます。
    (約1分程度で終了します)
      画面
    (11) バージョンアップが完了すると、自動的に再起動します。   画面
お願い 故障の原因となりますので、ソフトウェア(ファームウェア) 更新中に、本商品の電源は切らないでください。

パソコンからのバージョンアップのご利用方法

「本商品からのバージョンアップ方法」以外に、以下の手順を実行していただくことによりパソコ ンからもソフトウェア(ファームウェア)のバージョンアップ(以下、バージョンアップ)を行うことができます。本商品とパソコンを本商品同梱USBケーブ ルで接続し、バージョンアップを行ってください。

青文字の部分を右クリックし、「対象をファイルに保存」を選択してダウンロードしてください。

  1. 初期設定ツールをダウンロードし、インストールした後に起動します。
    すでにVer1.8の初期設定ツールをご利用されている場合は、項番2以降のバージョンアップ 手順にお進みください。

    (1) 初期設定ツールのダウンロード
    上記の初期設定ツール(Ver1.8)リンクからダウンロードしてください。
    (2) ソフトウェア(ファームウェア)のダウンロード
    上記のソフトウェア(ファームウェア)(Ver.1.4.0.1)リンクからダウンロードしてください。
    (3) 初期設定ツールを解凍し、WI-100HC Manager.exeを起動し、初期設定ツールをインストールします。
    古いバージョンの初期設定ツール がインストールされている場合は、削除してください。
    (スタート→全てのプログラム→ひかりパーソナルフォン→初期設定ツール削除)
    (4) 初期設定ツールを起動します。
    (スタート→全てのプログラム→ひかりパーソナルフォン→初期設定ツール)

    (画面状態は、本商品とPCがUSB接続されている状態で、ボタンがアクティブ(押せる状態)に表示されているものです)
    最新版の初期設定ツールは本ページのダウンロードファイルから初期設定ツールVer1.8をダウンロードしてください。(2006年4月提供)

    初期設定ツール

    お知らせ  
    バージョンアップ中には絶対にUSBケーブルを抜いたり、本商品の電源を切ったりしないでください。故障の原因となります。

  2. Alt + S キー(Altを押しながらSキーを押します)を押し、ソフトウェア(ファームウェア)バージョンアップを表示させます
    ソフトウェア(ファームウェア)バージョンアップボタンをクリックしてください。
    初期設定ツール
  3. 本サイトからダウンロードしたソフトウェア(ファームウェア)(v1401.zip)を選択し、「開く」ボタンをクリックしてください。
    (表示されている画面は、ソフトウェア(ファームウェア)をデスクトップに保存した場合を表示しております。)
    ※表示されるソフトウェア(ファームウェア)のアイコンは、ご使用なされている解凍を行うソフトウェアによって異なります。
    ファイルを開く
  4. 注意ダイアログが表示されます。「はい」をクリックしてください。
    注意ダイアログ
  5. バージョンアップが開始されます。バージョンアップ完了まで十数分を要します。
    (バージョンアップ中は、電話の着信が受けられません)
    ファームウェアバージョンアップ

    最後に本商品の再起動が必要になります。
    初期設定ツールの指示に従って、再起動させてください。
お願い バージョンアップ中には絶対にUSBケーブルを抜いたり、本商品の電源を切ったりしないでください。故障の原因となります。

ページの先頭へ