平成24年7月より、毎月のご利用料金等の請求元を NTTファイナンスに変更させていただきます。【重要】

お客さま各位
平素より、NTT東日本の通信サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度、お客さまの当社サービスご利用料金等につきまして、法令に基づく手続きを経た上で、平成24年7月より、料金請求・収納業務を担うグループ会社である、NTTファイナンス株式会社よりご請求させていただくことに関して、改めましてご案内させていただきます。
お客さまへの請求元が当社からNTTファイナンスに変わりますが、平成24年6月以前と同様のお支払い方法でご利用いただけますので、お客さまに手続き上のお手間はございません。
今後とも、お客さまの利便性向上に努めてまいりますので、お客さまのご理解をお願い申し上げます

東日本電信電話株式会社

【お手続きは不要です】
お客さまへの請求元はNTTファイナンスに変更させていただきますが、お支払い方法は今までと変わりません。

毎月のご利用料金等について、NTT東日本からNTTファイナンスへ譲り渡し、NTTファイナンスからご請求させていただくことになります。

  • NTTファイナンスが当社の料金等の請求・収納業務を担うことに伴い、当社がお預かりしているお客さまの個人情報について、請求・収納業務に必要な情報に限定して、NTTファイナンスへ提供します。
  • NTTファイナンスへの債権譲渡、お客さま情報の提供等については、ご利用サービスの契約約款等に記載いたします。

→変更に関するお手続きは不要で、お支払い方法は平成24年6月以前と変わりません。

  1. →口座振替やクレジットカードでお支払いのお客さま

    お手続き不要で自動継続させていただきます。

  2. →NTTファイナンスのリース・割賦をご利用のお客さま

    NTT東日本ご利用料金とあわせてNTTファイナンスよりご請求させていただきます。

  3. →請求書でお支払いのお客さま

    従来通り、各種金融機関、コンビニエンスストア等でお支払いいただけます。

  4. →料金回収代行サービスをご利用のお客さま

    NTT東日本ご利用料金とあわせてNTTファイナンスよりご請求させていただきます。

お客さまがご利用の以下のサービスは、今まで通りNTT東日本からのご請求とさせていただきます。

  1. ご契約形態によるもの

    専用サービス、ビジネスイーサ、メガデータネッツなど

  2. 請求方法によるもの

    媒体提供サービス、代表グループが三階層以上の一括請求、広域一括請求、全国一括請求、統合請求 など

  3. ご利用サービスによるもの

    ワリマックス、ワリマックス・プラス、ワリビッグ、県内異名義割引サービス、プロフィッツ、フレッツ・オフィス、フレッツ・VPNゲート、点字通話明細内訳書など

お客さまからのご質問にお答えします。

Q NTTファイナンスとは?
A NTTグループの主要会社として金融・決済サービスを国内・国外に向け展開している、NTTグループ100%出資の会社です。
Q 請求元がNTTファイナンスに変わると何ができるの?
A お客さまのご希望によりNTT東日本のご利用料金等と他の通信サービス会社のご利用料金等をまとめることができるようになります。詳しくは、「NTTファイナンスおまとめ請求センター」 0800-333-1000(通話料無料 受付時間平日9:00~17:00)へお問合せください。
Q 料金の問合せ先はどうなるの?
A 当社よりNTTファイナンスへ変更させていただきます。
Q 請求書などの記載内容はどうなるの?
A デザインは一部変更となりますが、記載項目は従来通りです。
Q 今契約しているサービスで、使えなくなるものはあるの?
A 従来通り、ご利用いただけます。
Q フレッツ光メンバーズクラブのポイントプログラムは使えなくなるの?
A 従来通り、ご利用いただけます。

ご注意ください

  • NTTファイナンスをかたった請求および詐欺等にご注意ください。
  • 変更は平成24年7月からとなります。それ以前にNTTファイナンスから当該料金をご請求することはございません。

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