2026年1月以降の通信サービスなどのご請求に関する変更について

2026年1月以降の通信サービスなどのご請求に関する変更について

2026年1月以降、デジタルを活用したサービスのリニューアルにより、お客さまの利便性向上、および、ペーパーレス化を一層促進すべく、通信サービスなどの料金請求・お支払いのご案内方法を一部変更させていただきます。

なお、NTTファイナンスより請求をしているお客さまは、NTTファイナンスのWebサイトよりご確認ください。
請求会社がわからない場合は、請求会社確認方法をご確認ください。

NTTファイナンスのWebサイト

NTT東日本の通信サービスなどのご利用料金の請求は、「NTT東日本」からと「NTTファイナンス」からの2パターンがあります。
請求会社によりご案内が異なりますので、請求会社がわからない場合は、下記のイメージをご参照ください。

「NTT東日本」より請求をしているお客さま

「NTT東日本」と記載がある場合

  • 本ページに記載の情報をご確認ください。

「NTT東日本」より請求をしているお客さま

「NTTファイナンス」より請求をしているお客さま

「NTTファイナンス」と記載がある場合

「NTTファイナンス」より請求をしているお客さま

書面にて「口座振替のお知らせ」を発行している場合

「NTT東日本」より請求をしているお客さま

「NTT東日本」と記載がある場合

  • 本ページに記載の情報をご確認ください。

「NTT東日本」より請求をしているお客さま

「NTTファイナンス」より請求をしているお客さま

「NTTファイナンス」と記載がある場合

「NTTファイナンス」より請求をしているお客さま

書面にて「口座振替のお知らせ」を発行していない(@ビリングに登録している)場合

@ビリング(NTT東日本が提供している無料Web明細サービス)にご登録いただいているお客さまには、書面のお届けは原則行っておりません。
書面のお届けがないお客さまは、@ビリングのログイン後画面にてご確認が可能です。

@ビリングログイン後画面での確認方法は下記のとおりです。

@ビリングログイン後画面での確認方

  1. @ビリングにログイン
  2. 請求関連照会メニューの「ご利用料金のお知らせ」を選択
  3. 「ご利用料金のお知らせ」画面にて確認
「NTT東日本」より請求をしているお客さま

「ご利用料金のお知らせ」の画面下部に「お客さまへ重要なお知らせ」の記載がない場合

  • 本ページに記載の情報をご確認ください。

口座振替支払いのお客さま画面

口座振替支払いのお客さま画面

クレジットカード支払いのお客さま画面

クレジットカード支払いのお客さま画面
「NTTファイナンス」より請求をしているお客さま

「ご利用料金のお知らせ」の画面下部に「お客さまへ重要なお知らせ」の記載がある場合

お客さま画面(口座振替・クレジットカード支払い共通)

お客さま画面(口座振替・クレジットカード支払い共通)

クレジットカード支払いのお客さまには書面のお届けは原則行っておりません。
@ビリング( NTT東日本が提供している無料Web明細サービス)のログイン後画面にてご確認が可能です。
@ビリングログイン後画面での確認方法は下記のとおりです。

@ビリングログイン後画面での確認方

  1. @ビリングにログイン
  2. 請求関連照会メニューの「ご利用料金のお知らせ」を選択
  3. 「ご利用料金のお知らせ」画面にて確認
「NTT東日本」より請求をしているお客さま

「ご利用料金のお知らせ」の画面下部に「お客さまへ重要なお知らせ」の記載がない場合

  • 本ページに記載の情報をご確認ください。

口座振替支払いのお客さま画面

口座振替支払いのお客さま画面

クレジットカード支払いのお客さま画面

クレジットカード支払いのお客さま画面
「NTTファイナンス」より請求をしているお客さま

「ご利用料金のお知らせ」の画面下部に「お客さまへ重要なお知らせ」の記載がある場合

お客さま画面(口座振替・クレジットカード支払い共通)

お客さま画面(口座振替・クレジットカード支払い共通)

ページの先頭へ