お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
緊急通報装置「SL‐8号電話機」をご利用のお客さまへ

平成18年4月10日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が平成15年2月から提供している緊急通報装置「SL-8号電話機」(以下、本機 器)において、「ナンバー・ディスプレイ」サービスと合わせてご利用いただいている場合、特定の利用環境時に、ごく稀に発信電話番号の表示が消える可能性 があることが判明いたしました。

本事象が発生したお客さまにつきましては、対策済みの機器へ交換させていただきます。

この度は、ご利用のお客さまに大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。

なお、本事象は「ナンバー・ディスプレイ」サービスにおける発信電話番号表示のみに関する事象であるため、通話・通報機能への影響は、一切ございません。


1. 発生状況
(1) 対象となる商品
  「SL-8号電話機」
(2) 発生事象
  本機器を特定の条件下でご利用の場合、ごく稀に電話呼び出し中に本機器ディスプレイに表示されている発信電話番号が、消える可能性があります。

<条件>
・商用電源が60Hzの地域(新潟、長野、群馬の一部)
・「ナンバー・ディスプレイ」サービスをご契約
*双方の条件に合致する場合、ごく稀に本事象が発生する可能性があります。
なお、平成18年4月10日(月)時点におきまして、この条件に該当するお客さまはいらっしゃいません。

2. お客さまへの対応について
今後、本事象が発生したお客さまにつきましては、対策済みの機器へ交換させていただきます。

3. お客さまからのお問い合わせ先
大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
お取扱い相談センタ

ページの先頭へ