お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
「マルチビジネスシステム EP18(II)」及び「Netcommunity SYSTEM EP71(II)」をご利用のお客さまへ

平成18年6月22日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本では、平成13年2月から提供している「マルチビジネスシステム EP18(II)」(以下、「EP18(II)」)及び、平成15年6月から提供している「Netcommunity SYSTEM EP71(II)」(以下、「EP71(II)」)のうち、平成16年1月~平成17年10月までの間に出荷した一部のパッケージにおいて、耐久性の弱い 部品が組み込まれていることが判明しました。

当該部品が組み込まれているパッケージを利用している場合、接続する電話機等がご利用できなくなる可能性がございます。

対象パッケージをご利用のお客さまにつきましては、無償にて新しいパッケージへの交換を実施させて頂きます。

この度は、ご利用のお客さまに大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。


1. 発生状況
(1) 対象の可能性のあるお客さま
  対象期間中に「EP18(II)」、「EP71(II)」を新規設置またはシステム増設※を実施したお客さま。

対象期間:平成16年1月~平成17年10月まで

「EP18(II)」、「EP71(II)」に回線や電話機の増設等のためにパッケージの追加を実施し、既存のシステムのグレードアップを実施すること。
(2) 対象数 400セット
  <参考>お客さまからの申告件数 2件(平成18年6月22日現在)
(3) 発生事象
  対象となるパッケージが停止した場合、接続する電話機等がご利用できなくなるなど、そのパッケージが制御している機能がご利用できなくなる可能性があります。

2. お客さまへの対応について
本事象の発生する可能性がある「EP18(II)」、「EP71(II)」のうち、対象期間に新規設置またはシステム増設を実施したお客さまにつきましては、本日以降順次、弊社より個別にご連絡の上、無償にて対象パッケージの交換を実施させていただきます。

【お問い合わせ先】
大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
お取扱い相談センタ

ページの先頭へ