お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
「Netcommunity VG420a‐E」及び「Netcommunity VG820a‐E」をご利用のお客さまへ

平成18年7月5日
東日本電信電話株式会社

平成18年5月から提供している「ひかり電話オフィスタイプ」を利用する際のVoIPアダプタ 「Netcommunity VG420a‐E(以下、「VG420a‐E」)」及び「Netcommunity VG820a‐E(以下、「VG820a‐E」)」おいて、ひかり電話オフィスタイプの付加サービスの「ナンバーディスプレイ(以下、「ナンバーディスプ レイ」)」をご契約している場合に、ある特定の発信者番号を持つ国際電話からの着信ができないことが判明しました。

対象のVG420a‐E及びVG820a‐Eをご利用かつナンバーディスプレイお客さまにつきましては、無料で対策済みソフトウェアを提供させていただきます。

この度は、ご利用のお客さまに大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを、深くお詫び申し上げます。


1. 発生状況
(1) 対象となるお客さま
  「VG420a‐E」「VG820a‐E」を利用し、かつ「ナンバーディスプレイ」をご契約のお客さま
(2) 対象数 480セット
  <参考>お客さまからの申告件数:2件(平成18年7月5日現在)
(3) 発生事象
  14桁の発信者番号を持つ国際電話※を着信した場合に着信することができない
国際電話の着信で国番号を含む電話番号の値が14桁となる電話番号(携帯含む)が対象となります。

2. お客さまへの対応について
本事象の発生する可能性がある「VG420a‐E」「VG820a‐E」のうち、ナンバーディスプレイサービスを契約しているお客さまにつきましては、本日以降順次、弊社より個別にご連絡の上、無償にて本体ソフトウェアのバージョンアップを実施させていただきます。
なお、現在ナンバーディスプレイを未契約のお客さまについては、本サービス契約時の設定工事の際に最新のソフトウェアへのバージョンアップを実施させていただきます。
本機器の自動ファームウェア更新の設定(ISPのアカウント設定含む)を有効にしているお客さまは近日中に設定されている時間に自動でファーム更新を行います(1分程度の再起動を伴います)。

【お問い合わせ先】
大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
お取扱い相談センタ

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