お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

お客さま各位
「Netcommunity SYSTEM EP72」をご利用のお客さまへ

情報更新日: 平成20年8月18日
情報掲載日: 平成20年5月 1日
東日本電信電話株式会社

 NTT東日本が平成18年11月から提供している「Netcommunity SYSTEM EP72」(以下、本商品」)のうち、平成19年10月~平成20年3月までに製造された本商品をご利用の一部のお客さまにおいて、多機能電話機のディスプレイに表示される着信履歴内容の着信者名称が正しく表示されないことが判明しました。
 なお、音声通話等に関しては通常通りご利用いただけることを確認しております。
 対象の本商品をご利用中のお客さまにつきましては、無償でソフトウェアのバージョンアップを実施させていただきます。
 この度は、ご利用中のお客さまに大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。
  1. 発生状況
    (1) 対象機種
    Netcommunity SYSTEM EP72
    上記のうち、本体CPU回路ソフトウェアバージョンが「IP6」または「IP7」の機種

    (2) 発生事象
     対象機種をご利用中のお客さまで、アナログ回線用「ナンバー・ディスプレイ」サービスと本商品の「システム電話帳機能」を合わせてご利用されている場合に、多機能電話機※1ディスプレイに表示される着信履歴内容について、以下に記載する事象が発生します。
     なお、着信時及び通話中は正常に表示されます。
    事象1: 着信履歴内容の着信電話番号は正しく表示されますが、着信者名称が別の名称(システム電話帳に登録してある別の名称)に置き換わって表示される。
    事象2: 着信履歴内容の着信電話番号は正しく表示されますが、着信者名称が表示されない。
    ※1: 該当する電話機は以下のとおりです。
    EPMA形多機能電話機、EPM形大型表示電話機、EPM形カナ表示多機能電話機
    EPMB形2.4Gディジタルコードレスセット、EPMB形多機能電話機
     また、INSネット64、INSネット64ライト、INSネット1500及びIP電話回線では発生しません。

    (3) 発生原因
    本体CPU回路ソフトウェアの不具合
  2. お客さまへの対応について
     対象機種をご利用中の全てのお客さまに対して、弊社より個別にご連絡を差し上げ訪問させていただき、無償でソフトウェアのバージョンアップを実施させていただきます。
  3. お客さまからのお問い合わせ先
    大変申し訳ございませんが、当コールセンタの受付は終了させて頂きました。
    本件に関する、又は当該商品に関するお問合せは以下のお問合せ先までお願い致します。
    お取扱い相談センタ

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