お知らせ

NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。

ひかり電話対応機器の不具合に伴うソフトウェアの提供について

情報更新日:平成21年2月20日
情報掲載日:平成20年8月7日
東日本電信電話株式会社

 NTT東日本は、弊社が提供しているひかり電話対応ルータの一部機種のソフトウェア(ファームウェア)に不具合があり、電源投入後、約8ヶ月(249日)間連続して利用することで、ひかり電話の発着信ができなくなる事象を発生させてしまいました。
 ご利用中のお客さまには、大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしました。あらためまして深くお詫び申し上げます。
(平成20年8月4日報道発表 http://www.ntt-east.co.jp/release/0808/080804a.html

 本日8月7日より、本事象を解消する、最新のソフトウェアを提供させていただきましたのでお知らせします。
  下記、対象の機器をご利用のお客さまにおかれましては、別紙の内容をご確認の上、最新のソフトウェアへのバージョンアップを実施いただきますようお願い申し上げます。

 ご不明点等がありましたら、下記「NTT東日本 ひかり電話対応ルータお客さまお問合せセンタ」までご連絡ください。

 NTT東日本では、事象発生の可能性のある全てのお客さまに対し、順次、ダイレクトメールなどで個別にご連絡を差し上げ、本事象のお詫びとご説明、並びにバージョンアップのお願いをさせていただきます。


【お客さまからのお問合せ先】
故障に関するお問い合わせ
フレッツ・サポートセンター 0120-242751
受付時間 24時間365日(17:00~翌日9:00は、録音で受付し、順次対応します。)
故障・修理の対応時間 9:00~17:00
   
機器の取扱に関するお問い合わせ
IP電話対応機器お取扱相談センタ 0120-710444
(携帯電話、PHS、050IP電話の場合:03-5667-7200、通話料金がかかります。)
受付時間 9:00~21:00(年末年始を除き、土・日・祝日も受付)
   
ご契約内容の変更及び各種サービスに関するお問い合わせ
フレッツ受付センタ 0120-116116
受付時間 9:00~21:00(年末年始を除き、土・日・祝日も受付)
   
平成21年2月20日追記
<コールセンタ終了について>
「NTT東日本 ひかり電話対応ルータお客さまお問い合わせセンタ」は、平成21年2月20日をもって終了させていただきました。今後につきましては、上記のお問い合わせ先までお願いします。

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