お知らせ
NTT東日本から、お客さまへのお知らせです。
お客さま各位
NTT東日本が提供する通信機器をご利用のお客さまへ
~一部のOSに対する、一部サポート終了について~
情報掲載日:平成22年10月29日 東日本電信電話株式会社 |
平素より、NTT東日本のネットワークサービス、並びに通信機器をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
パソコンを接続して利用する、NTT東日本提供の通信機器(ブロードバンドルータなど)の対応OS(パソコンの基本ソフト)について、以下に記載するOSをご利用時の一部のサポートを、「平成22年11月1日」をもちまして終了させていただき、ドライバの提供やファームウェア提供時の当該OSに対する検証を停止させていただきます。
〔一部サポート外となるOS〕
- Windows 2000/XP(SP2)/Vista(RTM版)
しかしながら、今後、万が一当該OSに起因する技術的問題が発生した際に、OS提供事業社あるいはパソコンメーカーからの十分な技術的サポートを受けられない可能性があり、NTT東日本としても、お客さまからのお問合せ等にお応えできかねる場合があります。弊社サービスを快適にご利用いただくためにも、それぞれの通信機器が対応するOSにバージョンアップしてご利用いただくことをお奨めいたします。
お客さまのご理解をお願いいたします。
なお、一部サポート対象外となるOSを引き続きご利用される場合には、あらかじめ上記内容をご了承いただきますようお願い申し上げます。
各商品のOS対応状況(動作確認状況)についてはこちらをご確認ください。
過去の一部のOSに対する、一部サポート終了に関するお知らせについてはこちらをご確認ください。
※ | 一部のサポート終了 当該OSに起因する技術的問題が発生した際に、お客さまからのお問合せ等にお応えできかねる場合があること、および、今後新たに提供するファームウェアや設定ツールについて、当該OSに対する検証を停止することを指します。 |
- IP電話対応機器のお取り扱いに関するお問い合わせ
IP電話対応機器お取扱相談センタ
0120-710444 (03-5667-7200※)
※携帯電話・PHS・050IP電話用 通話料金がかかります。
受付時間 9:00~21:00
ただし、年末年始(12月29日~1月3日)を除く。 - 映像機器のお取り扱いに関するお問い合わせ
ビジュアルサポートデスク
0120-970492 (03-5667-7035※)
※携帯電話・PHS・050IP電話用 通話料金がかかります。
受付時間 9:00~21:00
ただし、年末年始(12月29日~1月3日)を除く。 - サザンクロス(光LINK)お取扱相談センタのご案内
NTTサザンクロス(光LINK)お取扱相談センタ
【ご購入のお客さまにご連絡先電話番号をご案内しています】
受付時間 9:00~21:00
ただし、年末年始(12月29日~1月3日)を除く。 - ご購入いただいた通信機器全般のお取り扱いに関するお問い合わせ
通信機器お取扱相談センタ
0120-970413 (03-5667-7100※)
※携帯電話・PHS・050IP電話用 通話料金がかかります。
受付時間 9:00~21:00
ただし、年末年始(12月29日~1月3日)を除く