お知らせ

NTT東日本から、お客様へのお知らせです。

お客様各位
カラー複合機「OFISTAR T4500C」、「OFISTAR T3500C」、「OFISTAR T2500C」、「OFISTAR T2000C」、モノクロ複合機「OFISTAR T2500」、「OFISTAR T700」をご利用のお客様へ

情報掲載日:平成27年06月24日

東日本電信電話株式会社

NTT東日本が販売しておりますカラー複合機「OFISTAR T4500C」、「OFISTAR T3500C」、「OFISTAR T2500C」、「OFISTAR T2000C」およびモノクロ複合機「OFISTAR T2500」、「OFISTAR T700」の一部の製品において、以下の事象が発生することが判明しました。

当該機器をご利用のお客様については、保守サービス会社または弊社営業担当者より順次ご連絡させていただき、対策済みファームウェアへの無償バージョンアップを実施させていただきます。

ご利用のお客様には大変なご迷惑とご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

  1. 発生状況
    • (1) 対象機器

      ・OFISTAR T4500C
      ・OFISTAR T3500C
      ・OFISTAR T2500C
      ・OFISTAR T2000C
      ・OFSITAR T2500
      ・OFSITAR T700

    • (2) 対象製造年月、製造番号

      ・製造年月: 2014年1月~2015年6月
      ・製造番号 (*1)(*2):

      T4500C、T3500C、T2500C、T2000C: C7□△34805~34854、C7□△34985~ (*3)
      T2500: CE□△00001~ (*3)
      T700: C2□△10448~37070

      • *1:確認方法については別紙1をご参照願います。
      • *2:□△には英字(アルファベット)が入ります。
      • *3:2015年6月23日設置分までが対象になります。
    • (3) 発生事象

      対象機器のうち、上記(2)の対象製造年月、製造番号に該当する機器の設置から一定期間(数ヶ月~1年以上)経過した製品において、シャットダウン手順を行わずに主電源をOFFにしたり予期せぬ停電等による電源断が発生すると、対象機器に使用されているハードディスクドライブが故障し、複合機のご使用が出来なくなる場合があります。また、ハードディスクドライブが故障すると、保存されているデータが消え、復旧することはできません。

  2. お客様への対応について

    当該機器をご利用のお客様に対し、保守サービス会社または弊社営業担当者より順次ご連絡させていただき、対策済みのファームウェアへの無償バージョンアップを実施させて頂きます。

  3. 複合機ご利用にあたってのお願い

    複合機の電源を切る際には、取扱説明書に記載のシャットダウン手順(*4)に従い電源をお切りいただくよう、お願いいたします。電気設備の点検等で停電が発生する場合は、前もって複合機をシャットダウンしてください。
    また、不意のデータ消失に備えて定期的なバックアップ(*5)をお勧めします。

    • *4:シャットダウン手順については別紙2をご参照願います。
    • *5:バックアップ方法の詳細については別紙3をご参照願います。
  4. 本事象に関するご連絡先

    本事象に関するご相談及び故障発生時については以下窓口までご連絡頂くか、複合機に貼付の保守連絡先までご連絡ください。

    連絡先:
    OFISTAR Tシリーズ お客様お問い合わせセンター
    電話:
    0120-680-323(*6)(*7)
    受付時間:
    午前9時~午後5時(土日祝日・年末年始は休業)
    • *6:携帯電話・PHSからもご利用いただけます。電話番号をお確かめの上、お間違いの無いようお願いいたします。
    • *7:NTT東日本エリア(新潟県、長野県、山梨県、神奈川県以東の17都道県)のお客様が対象です。

ページの先頭へ